メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

はたらく細胞 新作公演決定

f:id:LunchCake:20190728004617j:plain

 

はたらく細胞』の舞台版『体内活劇「はたらく細胞」』の新作公演が決定した。タイトルは『体内活劇「はたらく細胞」II』となり、9月27日から10月6日まで、シアター1010にて上演される。

はたらく細胞』は清水茜が「月刊少年シリウス」にて連載中のマンガが原作。人間の体内におよそ37兆個あるといわれている細胞たちを擬人化した物語であり、2018年にTVアニメ化され、第2期の制作も決定している。舞台版は2018年秋に『体内活劇「はたらく細胞」』として上演されて好評を博した。

『体内活劇「はたらく細胞」』では前作と同様に、ステージ上と客席を含めた劇場全体を“体内”に見立て、細胞チームと細菌・ウイルスたちのバトルシーンや体に起こる異変などを表現する。観客とキャストが一体となって盛り上がる体内活劇に要注目だ。
白血球(好中球)役は舞台「青の祓魔師」シリーズの奥村燐役や、舞台・映画『刀剣乱舞』の薬研藤四郎役などの代表作を持つ北村諒が担当。赤血球役はTVドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の卯野芹香役の川村海乃が務める。

 

続きは下記へ

舞台「はたらく細胞」新作公演が決定 北村諒、川村海乃ら、キャスト一挙公開 | アニメ!アニメ!

 

メインブログ最新記事

lunchcakezero.seesaa.net