メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

なぜ、これを小鳥遊【たかなし】と読むのか

みなさん

こんばんは

ランチケーキです!【凸守早苗風に】無理がある?(ーー;)

アニメ観だして、ほんとに日が浅いんですが

中二病でも恋がしたい」は、ハマリました

中二病でも恋がしたい公式サイト

第2期の戀【れん】も観終わったのに

まだ何度も繰り返し、第1期、第2期繰り返し観ています(^_^;)

ヒロインの小鳥遊という苗字

私は初めて聴いた苗字で、読み方がわからなかったです

少しの疑問でも、スマホググる習慣があるような

ランチケーキでして

調べました

なぜ小鳥遊【たかなし】と読むのか(☆Д☆)キラリーン♪

すでにご存知の方もいると思いますが

説明させて下さいね(ーー;)

たかなしは小鳥が遊ぶと書きます

小鳥が無防備に遊べる状態

すなわち、小鳥の天敵がいない状態

天敵である鷹がいない状態

鷹がいない

鷹無し

【たかなし】と読むようになったそうです(^-^)

実際に小鳥遊という苗字の方はいるらしい

私は今まで小鳥遊さんという方に逢ったことはありませんけど

以上でしたm(_ _)m