メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

貴方【ブログ】の進むべき道は決まってますか?

ブログを始める方

すでに始めてる方、いろんな方がいます

当たり前ですが(ーー;)

下手ですがタイトルについてお話します

あなたのブログの進むべき道は決まってますか?

何について記事をアップするか、テーマは決まってますか?

私はブログ再開ですが、あまりに無気力な状態で始めて

進むべき道は、ほとんど決まってませんでしたが

アニメを最近観だした事、再び音楽も聞き出した事もあり

まずランキング登録で

【アニメ】、【音楽】、【地域】←※ブログ村に登録

のカテゴリーに登録し

徐々にアニメと音楽をテーマに記事をアップするようになりました

本来ならブログやHPを始める前にテーマを決めたほうがいいです

なぜなら、テーマを決めて

ブログのタイトルに

ブログのテーマに見合うキーワードを入れるとグーグルでの検索で

自分のブログ、HPがヒットしやすくなるからです。。。o(゜^ ゜)ウーン

後からテーマが決まってしまった私は

悩みました

タイトル変更しようかな

【テーマが決まってない時点でウスウスは感じてはいましたけどww】

私はタイトルは変更せず付け足しました( ̄▽ ̄;)

「-音楽/アニメ/便利グッズ-」をwwwww

けど必ず検索結果でヒットするとも限らないので

たまには

自分で色んなキーワードで、自分のブログの検索結果を確認するといいです

うまく検索できないなら

タイトルを少し変えてみるとか

あとテーマが決まっているブログは訪問者がやはり、多いです

アニメに沿ったブログならアニメ好きが集まりやすい

テーマを決めてない、ホントの日記的なブログは

訪問者が少なめな傾向にあります

ブログのタイトルを付ける場合、こんな感じがいいです

アニメと音楽のブログなら

【Lunch Cakeのアニメと音楽の部屋】

すごいベターなタイトルですが

誰が見てもアニメと音楽のブログてわかりますし

誰かが【アニメ】とググったら

Lunch Cakeのアニメと音楽の部屋】も一緒に検索結果に表示されやすくなる

※検索結果の1ページ目に表示されるとは限りません

2ページ目だったり3ページ目だったり

これからブログを始める方、タイトルよく考えて(^-^)

既に始めてる方、タイトルが道を外れてるなら変更か

私のように付け足しをヽ(´o`;

私も検索結果でなるべく上位に表示されるように

記事の単語とか考えてアップしてますが

ニックネームが一番負の要因みたいです

ランチケーキて検索したら

ケーキの美味しい店しか表示されません(≡д≡)

Lunch Cakeなら1ページ目に表示されたり

けど

誰が英語でLunch Cakeて検索しますか!?

ここは日本です(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ニックネーム失敗したかなぁww

うーん

訪問者数とPV数の話も

したかったんですが、またにしますm(_ _)m