メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

逆アクセスランキング(相互リンク)をする方法

みなさん

おはようございます、ランチケーキです(´∀`)

逆アクセスランキングと相互リンクについてですが、どちらも基本は相互リンクです

なので

相互リンクについて説明します(・∀・)

相互リンクは

Aさんのブログ【HP】とBさんのブログ【HP】があったとします

AさんがBさんに

「おい、B俺と相互リンクしてくれ」

Bさん「えっ?初めての人にモノを頼むのに、そんな言い方ないでしょ!!」と

こんなお願いではBさんはブチ切れですwww

ネットは顔が見えないからこそ

マナーは大切です(・_・;)

「初めまして○○というブログを運営してるAです。

お願いがありまして

メールさせて頂きました。

お忙しい中、申し訳ありませんが相互リンクしてもらえないでしょうか?」

堅苦しいかもですが

こんな感じがベストだと思います

Bさんがいいですよと回答なら

AさんがBさんのブログのリンクを貼り

BさんはAさんのブログのリンクを貼る

これで双方でアクセスの行き来が出来る

これが相互リンクです

お互いにアクセスを相手のブログに流すと言うこと

この相互リンクを使ってランキング形式にしたのが

逆アクセスランキングです(・∀・)

その逆アクセスランキングってどうやってするの?

なんですが無料でレンタルしてくれてるところがあります

ACR WEBというところにあります

ACR WEBの左上のアクセスランキングがそうです

ACR WEBの

逆アクセスランキングを設置してるサイトを

見かけたことのある方、多いと思います(⌒^⌒)b

他でもレンタルしてるところあるかもですが

逆アクセスランキンは

相互リンク必須です

例えば

相互リンクしてくれてるサイトAから、貴方のサイトBにアクセスがあれば

アクセスのあったサイトAがランキングに表示されます

沢山アクセスのあるサイトは上位に表示されます

貴方のサイトに設置している逆アクセスランキングを見た訪問者が

逆アクセスランキング、または相互リンクからサイトBへ訪問すると

サイトBの逆アクセスランキングに貴方のサイトが表示されます

相互リンクは必須ですが逆アクセスランキングを設置するのは

貴方のサイトだけでも構いません

※サイトBが逆アクセスランキングを設置してない場合もあるということです

が、相互リンクによってアクセスは貴方のサイトにも流れてきます

ほんとは双方設置が望ましいんですけどね

難しいかなぁ(^_^;)

たまにACR WEB

逆アクセスランキングのみ設置してるサイトを見かけます(ーー;)

相互リンクを、どこのサイトともしてないんです

だから設置のみで、何も表示されてません(+。+)

私も相互リンクどのブログやサイトとしてません

けどやってみたいな、逆アクセスランキング!!

※ネットから離れる前は相互リンクしてました

相互リンクしてるのは???

登録してるランキングが相互リンクですね

一文字鈴さんのブログを参考にさせてもらいました

一文字鈴のHAPPY DAY

一文字鈴さんのブログの右サイドバーに

ブログ村のランキングが表示されてます

これランキングパーツでブログ村にあるので

私も早速、左サイドバーに設置です(´∀`)

※一文字鈴さんとほとんど交流がないのですが(ーー;)

ツイッターは相互で、ブログは参考になったので

ネット界の

お礼は言葉で伝える

アクセスを流すことって勝手に考えてます(^▽^;)

参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m

ちょっと話がそれましたが

相互リンクはランキングパーツでも可能ですよ

ランキングに登録で相互リンクが成り立ってますからね

貴方が登録してるランキングにもパーツとしてあるかもなので

相互リンクを即始めたいなら確認してください

※以前はアクセスアップなら相互リンクと言われてて

別のページで相互リンク集とか作ってましたが

その相互リンク集がスパムとGoogleさんが最近言ってますよね

そのためか相互リンクされてる方が少ないように思います

別のページで大量の相互リンク集を作るのが、よろしくないようです

逆アクセスランキングくらいの相互リンクは

全然問題ないそうなので安心してください

というか私のブログコンテンツ増えすぎて

みにくいかなぁ

見やすさとか考えると難しい(-。-;

おわりますm(_ _)m

※追記

当ブログの左サイドバーのランキング

見たいサイトをクリックすれば、そのサイトへ飛びます

逆アクセスランキングでは

ないように思えますが、ブログ村のINカウントは入りますので

逆アクセス、相互リンクは成り立ちます