メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

Googleアクセス解析~アクセスとリピーターについて・・・

みなさんこんばんは(^-^)

いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m

初めての方、すぐ帰って欲しくないなぁwww←本音です(ToT)

えーと

私のブログ、だいたいアニメか音楽かネットの話題の

3本柱になってきてます、おすすめのグッズも紹介したいんですが

今はネタがありません(ーー;)

さきに伝えておきます

今回の記事は、まとまりがないと思いますm(_ _)m

ごめんなさい

そうそう

今回のタイトルのGoogleアクセス解析ってリピーターが何%とか

どこの国から訪問されてるとか

日本なら都道府県までわかるんですよ

数少ない純訪問者数のランチケーキのブログですが

リピーターが67%ってなってます

多いか少ないかは

わかりませんが

ありがとうございますm(_ _)m

いろいろ考えながら記事をアップしてるので

それも何かしらリピーターを増やしてくれてるのかな・・・( ̄  ̄;)

Googleアクセス解析は→アナリティクスって言うんですが使ってます

無料登録後にHTMLタグが発行されブログのHTML

発行されたタグを埋め込まないといけないので、超初心者の方は難しいかもです

CSSスタイルシート側に誤って埋め込むと、何も解析できません

こんなことを伝えるって事は、私は間違った事があると思われますwww

このアナリティクス

必ずしも使う必要はないです

紹介だけしておこうかと思っただけですので

実際に私は使ってみてますが、まず管理ページ内のどこをクリックすればいいか

わかりにくい(ーー;)

どの都道府県からアクセスがあるとか面白いんですが

眺めてるだけになってます

あとこれを使用するとGoogleクローラーがブログに何度も訪問しますので

日によっては目を疑うようなPV数になることがあります

※純訪問者数は増えないですよ

ここクリックで参考記事

なので紹介だけということで

■次アクセスについて考えてみる

ブログやHPを運営されてる方、この記事、このキーワードならPV増えた

訪問者数増えたとか

経験ないですか

私はツイッターも再登録で色々ツイートしてますが

アクティビリティが激増するキーワードありますね

音楽も好きでBABYMETALも聴いてます

このBABYMETALが世界中で人気があるせいか

BABYMETALとキーワードを入れたツイートが物凄いアクティビリティ(ノ゚ο゚)ノ 

みなさんがツイートを見る反応がすごいです

今日なんか

仕事帰りに菓子パン食べながら帰りますって

菓子パンの写真アップしてツイートしたんですが

私はBABYMETAL聴いてるから#【ハッシュタグ】にBABYMETALて

なにも意識なく入れたら

菓子パンの写真しかないツイート

物凄い剣幕のアクティビリティですよっ(°д°)

その時の旬の話題ってアクセスが集まるんだなぁと

最近、改めて感じてます

あとですね

ブログをアップしながら

最近、感じているのが

知らない情報をみなさん欲しがってるって、やっぱり思います

アニメの

中二病でも恋がしたい!】の記事をいくつかアップして

一時アクセスが増えたのが

なぜ、これを小鳥遊【たかなし】と読むのか

という記事です・・ (・_・;)

あまり知られていない情報というか

みなさんが知ってる事を記事としてアップする方が、私を含め多いんです

みなさんが知ってる情報で溢れてるんですよ

そんな中で誰も知らない情報って言えばいいのでしょうか

知らない情報って目を引くようです

うん、ブログやHPの惹き【ひき】になるんです

私はたまたま、小鳥遊をググっただけですが(^_^;)

ブログも

訪問者を増やしたいなら

たくさん情報を調べて勉強も必要って事かもしれませんね

それから動画のアップは、リーピーターを増やすのに効果はありますよ(^-^)

いま時間がなく動画観れないし

また後で観よう→ブックマークしておこう

となる場合もありますし

動画を観ながら、ブログのサイドバーのコンテンツが気になる人もいるので

動画で訪問者の滞在時間を少しでも増やす

そして動画を観終わって

ブログ内を探索してもらう

そんな効果もありますm(_ _)m

まとまりがないですが

今日は、ここでおしまいです

すいません(ーー;)

また気がついた事があればブログにアップしますね(^-^)

※ワザと次回も続くように終わらせて、再訪問を促します

ここのブログは気になる記事が、またアップされるだろう

→ブックマークしておこうww

って事もありえますよね

えーっと

ほんとに今回は

おしまいです

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m