メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

ブログのmeta tag(メタタグ)について

お疲れ様です(・∀・)

仕事で休憩中ですが

少しだけ、ブログを(-_-;)

HPやブログには

メタタグのキーワードを

入れられる運営会社が多いです

キーワードでググった時に

検索結果として表示されやすいと

言われていますが

以前よりは

重要視されていないようです

しかし、メタタグキーワードを入れないより、入れてる方が良いので

簡単に説明します

Seesaaブログの場合で説明となります

Seesaaブログは

メタタグのキーワードを簡単に入れられます

他のブログサービスも

おそらく簡単になってるはずです

管理画面から設定クリック

ブログ設定クリックで

上から6番目にキーワードを入れる欄があります

そこに検索して欲しいキーワードを

入れます

キーワードの区切りには

必ず半角のカンマ→「,」を入れます

例えば

ブログ,アニメブログ,アニメあらすじ,

のように入れます

HTMLで直接

入力なら

こんな感じ

<meta name="description" content="ブログの説明" />

<meta name="description" keyword="ブログ,アニメブログ,アニメあらすじ" />

メタタグのコンテンツの下にメタタグキーワードを入れるとよいと思います

というか一般的なはずです

HTMLのヘッダーでよいのかな?

かなり上にメタタグ表記あります

キーワードを入れて

検索結果としてどれだけ効果があるかは

正直わからないですけど

参考までにm(_ _)m

私のブログは「Lunch Cakeの」で

検索すると1ページ目に表示されます

タイトルが

関係あるみたいですね

ホントはランチケーキと

カタカナで直ぐに検索結果に

表示されたいんですが

カタカナでは表示されません(・_・;)

終わりですm(_ _)m

※<>は実際は半角表記となります