メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

Twitterをtwittboに連携させブログに誘導

みなさんこんばんは(^-^)

ランチケーキDeath!www

IMG_20171122_022552.jpg

きのう

ツイッターで試してる事があると、お伝えし、

また後日記事にします的なニュアンスでしたが

そんなにジラすものでもないので

その内容をお話します

タイトル通りですwww

けど他の方と少し方法が違うかも・・・

まず微妙に長いです、今回の記事(ーー;)

うまく伝わるように、まとまってるハズ?です

Twitterを使ってブログに誘導するんですが

可能であれば

ツイッターサブアカウント作って下さい

twittboを使って自動でつぶやかせるので、

本アカウントを使った場合に

スパム行為とみなされ凍結させられる事を防ぐためです

※凍結の犠牲になるのはサブアカウントにしましょうって事です

ツイッターのサブ垢(アカウント)は

メアドが5個あれば5個作れます

フリーメール】でいいので

メアドを取得してツイッターのサブ垢を作ります

※自動でつぶやかせるなら

ツイッター名前の最後に「bot」と入れましょう

botと表記で自動で、ツイートしてるんだなぁと

他のユーザーにわかってもらえますので

入れ忘れたら、プロフにbotですと表記が望ましいです

ちなみに私のサブ垢は

ランチケーキ@lunchcake_bot

です

ツイッターのサブ垢が出来たら

自動でツイートしてくれる

twittbotにユーザー登録します

twittbot
twittbot posted by (C)Lunch Cake

この登録時には

自動でつぶやかせたいツイッターのアカウント

ツイッターログインしている状態で、twittbotにユーザー登録します

※twittbot→読み方が分からずに利用しています(ーー;)

上記の写真は下部が切れてますが

twittbotの左下に新規登録があります

twittbotにユーザー登録が出来たら

twittbotの上部にある青色の「ログイン」をクリックします

そうすると自動でログイン状態のツイッターアカウント

連携する画面に切り替わるので、連携(承認)します

※本アカウントでログインすれば本アカウントも

管理botとして追加されますよ

この方法で複数のツイッターアカウントで利用出来ます

それぞれのツイッターアカウントで

【青のログイン】クリックで連携させることが可能です

連携が出来たら

つぶやきの登録をしていきます

最大700のつぶやきを登録できますので、全部埋めます

全部埋まりません(ーー;)

埋めなくていいですwww

最低で20くらい、つぶやきの登録で良いかと(ーー;)

※ブログへの誘導方法は最後に説明しますので

あわてて、つぶやき登録しないで下さいね

スマホですが私のツイッターサブ垢の管理画面

こんな感じです

twittbot管理画面
twittbot管理画面 posted by (C)Lunch Cake

※ツイート(つぶやき)は最大140文字なので

140文字オーバーにならない事

ここまで出来たら

ツイートを登録してブログに誘導するんですが

簡単ですので(^-^)

ツイートの中にブログのURLを入れるだけ!!

そんなの前からやってるしぃー!

という方が多いと思います

私もそうでした

けどずっと悩んでました

この方法だと誘導は簡単にできるけど

ブログのトップページばかりがアクセス(PV)が増える

・・・( ̄  ̄;)

トップページのURLだから

あたりまえかぁ

済ましてましたが

何か違う、違う違うYAVA!ですよ

(BEBYMETALのYAVA!わかりにくくてすいません)

いろいろ考えました

訪問してくれた方が

トップページからアクセスしたら

まず、どの記事を観ようか悩むのでは?

力を入れて記事をアップしたのに・・・

一番読んでもらいたい記事を読んでもらえない(ーー;)

ならば読んでもらいたいページのURL

つぶやかせよう(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

けど

読んでもらいたいページは

訪問者には読みたくないページだったりもします

アフィリエイトされてる方は、わかると思います

では

色んなページのURLを入れてつぶやきさせよう(ノ゚ο゚)ノ 

※1つのつぶやきにURLは1つにしましょう

つぶやき1つに対して誘導するページは1ページ

この方法だとブログ全体のアクセス(PV)も増え

訪問者が気に入ったページにたどり着くかもしれない

リピーターになってくれるかもしれない

※全てのページをつぶやかせるのも、よいと思うんですが

そこまでの気力が私にはありません

ということで、この方法を数日前から

試してますが目に見えてPVは、増えました

訪問者数は少しですが増えてます(リピーターが増えたのかなと考えたり)

※【アクセス数と訪問者数の違い

あと気をつけたいことがあります

全てのつぶやきにURLを入れないこと

URLを入れただけで

どこかに誘導される、嫌だなぁ

と感じる人が多いはずなので

特にアフィリエイトのリンクって嫌な方が多いはずです

リンク(URL)イコール、アフィリエイト的な図式がネットにはありますので

ツイッターは、もともとコミュニケーションツールなので・・・

例えば

アニメのあらすじメインのブログやってます

アニメに興味のある方は

相互フォローお願いします

上記のようにURL無しの、つぶやきの登録も必要です

相互フォローと入れるだけでフォロワーも増えやすいです

twittbotの管理画面で

つぶやきの間隔も設定できます

1時間ごと、2時間ごと・・・

私は、嫌がられるのが

やっぱり嫌でして

3時間ごとにつぶやくように設定してます

もっと間を空けてもいいかもですが、あけすぎると

私の存在すら忘れられそうなのでwww

3時間が妥当かなぁです(ーー;)

欲張りな私は、ツイッター本垢(アカウント)も4時間ごとに

つぶやかせてますwww

一応、本垢でのtwittbotのつぶやきには

他のユーザーさんにbotと確認できるように

最後に→☆This tweet is due to bot

と入れています

この英語があってるかは知りませんがwww

順番につぶやかせるか

ランダムにつぶやかせるかも選択可能

私はランダム設定です

同じつぶやきは1日に何度もつぶやけないらしいので

1つのつぶやきを少しづづ変更してみたり

工夫しながら、つぶやき登録しています

最後にツイッターでURLを記載するなら

URL短縮サービス使うといいですよ

140文字しかつぶやけないので・・・

下記のURL短縮サービスは

URLのクリック数も確認できますよ(^-^)

Google Url shortene

さすがグーグルさんですね

長くなりましたが

なんとなく流れは掴めたんじゃないかなぁと

勝手に思い込んでますwww

twittbotを上手く利用して、私も含め、

みなさんのブログ(HP)のアクセス、訪問者が増える、

ツイッターのフォロワーが増える

といいなぁと思います

あとスパム扱いされないように気をつけてください

うわっ

22時過ぎに編集しだして深夜1時になってる(ーー;)

以上です