メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

ブログは雑誌の表紙と似ている?

みなさん

おはようございます(・∀・)

本日仕事ですが

あまりにも暇なので(・.・;)

少しだけブログでもとかwww

といっても

話題もなく(-_-;)

私のブログいろいろ考えて

デザインを決めてますが、見やすさを

一応重視はしています

けど見やすくても

何処に何があるか分からないと

訪問してくれた方は

直ぐに帰ってしまうと思うので

現在、工事中のような状態になってます

【フッター】部分です

ネットに関しての知識は、あまりないので

本当にググりながら

デザイン変更とか記事をアップしてるんです

人の目の動きというのが

左から右へ動く

そして次の下の行へ動く

また左から右へ動く

アルファベットの「Z」のような形で動く

というのを、ずいぶん前に覚えてから

両サイドバーのあるデザインを好んでます

右サイドバーのみも

見やすいので好きですね

左や右サイドバーのトップは

目に付きやすいから

プロフを入れて、まず自己紹介

雑誌とかの表紙を思い浮かべてください

なんとなく

ブログに近いデザインじゃないですかね?

ブログタイトルが雑誌名

ブログ記事が雑誌のメインコンテンツとなる写真とか

左サイドバーや右サイドバーは

雑誌の人気記事やこんな特集やってますみたいな

イメージ出来なかったら

すいません(・.・;)

けど雑誌て

表紙を見ればどんな内容かわかる気がしませんか

私のブログには、それが足りないかなぁと

あと私のブログには

人気記事や

関連のある記事というのを表示させてます

これは

グーグルなどのクローラータイプの検索エンジン

リンクをたどって、各ページをインデックス【登録】して

検索結果に表示させるので

そのために表示させてます

ブログの記事にも時々

古い記事などに触れて、意図的にリンクを貼ったり

そんな

感じでブログの記事をアップ

デザイン変更とかやってます(・∀・)

ネットは興味があるけど

難しいところも多々あります

未熟ですが

気づいたこととかは

アニメや音楽の記事と並行してネットの記事も

アップしていくので

参考になりそうならば

また訪問して下さいね

少しのつもりが

少しながかったかなぁ

参考になりましたかね

独り言のような記事ですいません(・.・;)

※まだ記事にしたいことは

細かい部分であるんですが

アニメや音楽の記事もアップしながらにします

長い記事や

動画は【続きへ】で隠してスクロールを短くする、

動画のアップで重くならないようにすると

いいです

※追記

記事の表示件数を「5」としてるなら短いスクロールで

5つの記事のタイトルが確認出来るようにする

訪問者はタイトルから記事を選別するので

長いスクロールだと次の記事が確認出来ません

私のブログは、それでも重いんですがwww

表示速度が遅いだけで訪問者は直行直帰に

なりやすいです(+o+)

※このブログを再開した当初は短い記事を

アップするつもりだったので

【続きへ】には分割してないですねwww

終わります(^o^)