メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

ブログで記事を固定させるには

みなさん

こんばんは(・∀・)

夜勤の休憩中

タイトル通り記事を

固定させる方法ですが簡単です

記事を固定されてるブロガーさんも

時々見かけますねぇ

方法は

記事の投稿日時を【未来にする】

基本的に新しい記事が一番上に来る

設定の方がほとんどなので

投稿日時を未来にさえすれば

一番上に表示されますよ

私は最初は固定するのに

西暦を2100年にして

投稿する日付のみ

本来の日付にしていました(・o・)

ちなみに

私の固定記事は、この記事の上の

検索窓の更に上の記事ですね

あれ?と思う方いますかね

記事の間に検索窓が入ってる状態です

よーく見るとわかるんですが

私の固定記事

「はじめてみる」は

タイトルがリンクになってないですよね

他の記事は

タイトルがリンクなので

ポチッとタイトルを押せますが

私の固定記事は押せない

これは

Seesaaブログのコンテンツの

自由形式」を使用しているためです

デザインからコンテンツに入って

20160708021402817.jpg

記事の上に自由形式を加えて

その中にブログと

同じように記事を書いてます

20160708021447803.jpg

センターの

メインの記事の上に「自由形式」を加えます

私の場合、記事の上に

検索窓を入れてるので

上記の写真のようになってますが

※コンテンツの写真で

検索窓に変な記号みたいになってますが

検索窓のタイトル内にHTMLタグで

センター指定してるためです(・.・;)

話を戻しましょう

記事を固定するには

日付を未来でアップするか

コンテンツの自由形式を使えば

可能ですよ(・∀・)

古い記事でも

自由形式にコピペして

保存すればトップに固定記事に出来ます

固定記事はランキングタグとか

常に表示させたい時に便利ですねぇ

コンテンツで自由形式など

追加や削除した場合

一番下に「保存」があるので

クリックしないと追加や削除が

反映されないので、お忘れなく

簡単なので

試してみたい方はやってみて下さいね

おしまいm(_ _)m