メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

自分のブログサイト内で特定の記事を1位にさせるには

みなさん

おはようございます(・∀・)

夜勤明けでブログアップ

非常に眠いかもしれないランチケーキですwww

特定の記事を1位にさせるなんて

できるのでしょうか(・.・;)

結論からいうと出来ます

私のブログの右サイドバーを見てください(・∀・)

カレンダーの下に

ブログ人気記事」というものがあります

簡単に考えると

ここに特定の記事を1位まで持ってくるという

お話です

特定の記事

言い方を変えると

読んでもらいたい記事を1位に持ってくるんですね

この記事の順位は管理画面から

デザイン設定

ブログパーツにある「人気記事」という

Seesaaブログのパーツを設置してます

どうやって特定の記事を1位にするのかな

えっと

「騙し⇒だまし」を使います

私のブログで説明すると

人気記事コンテンツ設置場所に

自由形式コンテンツを設置して

その自由形式の中の記事編集で

一番上に

タイトルを入れて

「人気がある記事トップ5」とかタイトルを入れます

タイトルの下には、いくつかの記事のリンクを

貼ります

人気記事(本当に読んでもらいたい記事)は

一番上にリンクを貼ります

仮に記事のリンクを5つ作ったなら

上から順に1から5の数字を

リンクの左に入れます

ここで注意する事は

単位は記載しないこと

数字のみです

人間は順に並んだ数字と対に記事などを見ると

ランキングだと、思い込む事が多いです

実際は読んでもらいたい順に

リンクを貼ってるのでランキングでもないし

単位は入れない(表記しない)

勝手に訪問者を思い込ませるんです

これで

あなたが訪問者に対して

読んでもらいたい記事が1位になるわけです(・∀・)

人間は人気とか

ランキング形式になってると

気にって確認する人も多いので

そこを狙い撃ちするような【騙し】を

使います

※この様な事がネットでは出来ますよ

という事を伝えたかったので

記事にしてみました

この方法は

順位が更新されるはずもないので

自分で時々リンクを張り替えないといけない

デメリットがあります(・.・;)

リンクの張り替えが面倒くさいなら

「先月の人気記事」⇒このようなタイトルにしておけば

リンクの張り替えが1ヶ月に1回で済みますww

もしくは

自由形式で記事を固定し

その中で

「最も多くの方に読まれてる記事」

そんなニュアンスで

読んでもらいたい記事を一つリンクしておく

とい方法もあります

方法をお伝えしましたが

実戦して下さいとは決して言いません(-_-;)

信頼を失うとリピーターさんは

二度と戻って来ないと思いますので

実戦するなら

信頼を失わない程度にですね

※私の人気記事は

本来のコンテンツの「人気記事」を

使用していますので騙しは、ないですので(・_・;)

このような知識がない方には

騙しの人気記事だったとしても

普通に信じますよ

見たままの

あなたのブログやサイトを*1

*1:+_+