メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

ブログ訪問者はTOP PAGEからアクセスするとは限らない

  • 20160718005841016.jpg

以前

ネットサーフィンで

このようなな記事をみつけました

ブログ(サイト)への訪問者は

どのページからアクセスしてくるか

わからない

どのページからアクセスしても

訪問者が不快にならないように

全ての記事を丁寧に書きましょう

このような事が書いてありました(・∀・)

確かにそうですよね

Seesaaブログに、もともと付いてる

アクセス解析でも、わかりますよね

リンク元」を確認すると

たまにグーグルや

ヤフーの検索にかけられてて、

「あ、あれを検索で、あの記事にアクセスしてくれたんだ」

てこと

あると思います

私のブログには

一度しかアップしてない↓

いきものがかり

も、グーグルから検索して

アクセス残ってました

どのページからアクセスしてくるか

わからない

視点を変えてみると

いろんなジャンルの記事があれば

訪問者も増えるという事だと思います

ブログの趣旨にもよりますが

いろいろな記事をアップ出来るように

運営されてるブログなら

いろんな話題に触れて記事をアップも

いいかもしれません

専門的なブログなら 

とことん、1つのテーマに、こだわって

マニアックなブログになる事も

あるかもしれませんが、パワーブログ化も

いいかもしれません

どのページからアクセスしてくるか

わからない

ページの数だけ入り口がある!

うん、なるべく丁寧に

記事をアップしようと思います^_^