メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

外部連携Twitterの「OGP」て何?

みなさん

おはようございます(・∀・)

アニメの話題をしたいんですが

夜勤明けで、本日も夜勤で

あまり時間がないので

(アニメの記事時間がかかるんですw)

また小ネタをアップ(-_-;)

 

Seesaaブログの管理画面の

「設定」をクリックすると

「外部連携」というのが

あるんですが見覚えのある方

多いと思います

この外部連携の中に

Twitterと連携させる項目があるので

Twitterブログ連携させたい方は

ここから連携出来ますよ(・∀・)

えっと連携すると

どうなるか?

ブログをアップすると同時に

貴方のTwitterにも

ブログでアップした

記事のタイトルと

ブログの記事のURLがツイートされるんです

他のブログサービスにもあるので

連携させておいて損は無いはずです

連携させてる方

私は、あまり見かけません

なぜだろう?

見逃してるだけなのかなぁ(-_-;)

アフィリエイトのツイートは

かなり多く見かけますが

ブログ連携のツイート

あまり見かけない

ブログやってる方が少ないのかな?

えー

話を戻しまして

Twitterとブログを連携させてる場合

Seesaaブログなら

ブログをアップすると

Twitterにはイラストの「本」が

表示される事が多いですよね

たぶん見かけたことある方いるはず

その本のイラストのかわりに

他の画像を使いたい時に

OGPを設定するんですね

20160719100500173.jpg

まずOGPタグを追加にチェック

ブログ内に画像があれば

イラストの「本」ではなく

ブログ内の画像を表示するようになります

次にブログ内に画像がない

もしくは画像をうまく抽出することが

出来ない場合の

画像を決めておくことが出来ますよ

※私の場合は

見てお分かりの通り

六花フィギュアのOGPですww

ファイル選択で

ご自身の好きな画像を選びます

で右側にチェックを入れる

これでイラストの「本」は

ツイッターに表示されなくなります

ブログに画像があれば

そちらをツイッターに表示してくれます

簡単ですので

何か画像を表示させるとよいと

思いますよ

これだけで

魅力的になりますからね

適度な個性は出した方が

ユーザーが

勝手に歩み寄ってくれますよ

以上です(・.・;)