メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

Twitterのツイートを記事に埋め込む

みなさんこんばんは(^-^) 更新が遅れがちなランチケーキです 遅れてるといっても 自分のブログなので実際は更新が遅れても いいんですが 可能なら毎日更新がよいらしいので では タイトルの内容を説明しますねぇ Twitterされてる方 いると思います されてない方も、いつか役立つかもなので 読んでください(ーー;) パソコンを使うんですが えー では私のTwitterを開いて説明します こうです↓ ツイート埋め込み
ツイート埋め込み posted by (C)Lunch Cake 赤文字でここをクリックの上を見ると「・・・」点が三つあります その「・・・」をクリックすると 上記の写真のように 「ツイートをサイトに埋め込む」が選択できるので クリックします すると、このような画面出ますので ツイート埋め込み2
ツイート埋め込み2 posted by (C)Lunch Cake コードをコピーして ブログの記事投稿でペースト(貼り付け)です 実際に 上記のツイートを埋め込んでみますね(・∀・) 表示されるまで時間がかかる場合ありですが、これです↓ (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 素晴らしいぞぃwww で ツイートを記事としてサブブログ試運転というか 不定期更新でやってみてます(ーー;) いろいろやってみたくて(;^ω^) ライブドアブログなんですが こちらwww ツイートdeまとめ.jpgスマホならPC版で閲覧推奨 PC版のみの表示に出来るか、またやってみます 戻りまして ツイートして埋め込むだけの記事なので その気になれば更新は、いくらでも出来ますwww 簡単に記事を更新できないかな?ってことで Twitter触ってたら、tweet埋め込み発見です(;^ω^) このようなブログも良いかも?ですよ で 更に、他のユーザーのツイートの埋め込みって 出来るけど、やっちゃっていいのかな? そうするとツイートで更新のブログなら ネタに困らないかも(ーー;) んーん ググって調べました(*^-^)b ツイッターツイートは著作権ではなく、むしろ無断で使ってもいいという環境らしく そのような利用規約になっています 140字程度のツイートは、他人とツイートがかぶるなど著作権を行使するには 当たらないようなものがほとんど ツイッター側は 「そのような無断引用があることを了承したものとしてサービスを提供している」 というスタンスらしく 「そのためにみなさんが無料で使えるようになってるんだよ」、ということらしいので 無断で他のユーザーのツイートを埋め込んでも良いってことです 可能なら、ユーザーさんに お声がけして埋込みの方が無難だとは思いますけどね ということなので サブブログ、どなたかのツイートお借りしようかな(-。-; ブログ記事にツイート埋込みで 何か新しい発見があるかもしれませんね (都合のいいように捉えてますww) ツイートの埋め込みの方法でしたm(_ _)m