メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

改行なしタグ、コピーボックスのタグの説明

テキストをコピーしてもらうのに

使うコピーボックスと

改行させないタグの紹介です

知ってる方は、すいません(ーー;)

まず改行させないタグは

<nonbr>文字</nonbr>

<>は実際は半角使用です

seesaaブログ記事内で<nonbr>反映されないです

フリーページ、フリーエリアでは反映されます

※ランキングバナー等でバナーの下にテキストも表示されるタイプは

うまく表示できません

途中で改行タグ<br>が含まれるためです

次にテキストをコピーしてもらうボックスのタグは

<div style=

"border-style:solid;

border-width:1px;

padding:7px;">文字</div>

<>は半角にします、数字はボックスのサイズなので変更しても

問題なし

<>を半角で表記してみますね

"border-style:solid;

border-width:1px;

padding:7px;">サンプル、さんぷる、テスト、てすと

うまく表示されてると思いますが

どうでしょうか?

このボックス内でタグを紹介するには

工夫がいります

下記のリンクタグをボックス内で表記するには

<a href="" target="_blank"></a>

※<>実際は半角で使用

半角の<を→<

半角の>を→>

と置き換えます

実際に<>を半角表示させる<と>も

編集画面では違う文字で置き換えてます

タグの反映によって、うまく表示されないんですよ(;^ω^)

ではリンクタグですね

複雑ですがボックス内では下記のように書き込みます

"border-style:solid;

border-width:1px;

padding:7px;">

下記がリンクタグです

<a href="" target="_blank"></a>

上記をコピーして

コピーしてもらうためのボックス内に貼ると

<a href="" target="_blank"></a>

うまく変換されましたね

私も慣れないので説明は

ボックスを使わずに

半角の<は全角→<

半角の>は全角→>

と全角での説明が多いです(ーー;)

最後に

&lt;や&gt;をそのまま文字として表示する方法は

&のあとにamp;をつけます

【&amp;lt;】

【&amp;gt;】

では

【&amp;lt;】と表示したい時【&amp;amp;lt;】

amp;が増えます

更に

【&amp;amp;lt;】を表示させるには【&amp;amp;amp;lt;】

amp;がまた増えます

エンドレスになります

ブログ編集してて頭がパニックになります(ーー;)

下手な説明ですが、なんとか伝わったと思います(;^ω^)

以上です

※リンクタグをボックス内で表示するには

と記事で説明してますが、ブログの記事内でも同じ方法となります

この記事をアップするのに頭が回ってませんでしたm(_ _)m