メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

たまご焼きには、やっぱり「昆布つゆ」ですよね!

みなさんこんばんは(´∀`*)

久しぶりな食べ物なブログです(ーー;)

以前からやってる調理方法です

超簡単、美味しい玉子焼のつくり方Death!(凸守早苗風に)

用意する食材は

生卵2個と

ヤマサ醤油 昆布つゆ 1000ml

この2つだけです

簡単レシピは

続きはこちらへおすすみください

まず

フライパンに油をひいて軽く予熱(卵焼き用のフライパンがおすすめ)

生卵2個をフライパン上に割ます

少し白身が固まったら、昆布つゆを、大さじ1.5杯分程入れて

フライパンの上で卵を、かき混ぜます

やや固まっていた白身が、ざっくり崩れた状態が好ましいです

混ぜた卵が、固まらない(液状)時に

端からゆっくり巻き始めます

※巻き始めたら火を止めたほうが無難です

余熱で固まっていくので

中は半熟の状態を心がけて巻きます

巻き終わったら、素早くお皿に移して完成です

白身をワザと少し固めてから巻いているので

中はトロトロなのに、外は少し弾力がある

しかも意外とふわふわ感のある、美味しいたまご焼きの出来上がりです(・∀・)

味は、おうどん、そばのつゆにも使える

昆布つゆを使っているので、つゆの味に焼けた香ばしい味が

うまく調和された感じとでも言えばいいのでしょうか

卵で味は薄まっているので、

程よい味付けなのに味がしっかり付いている

私は、そんな感じがします

少し焦げ目も付きやすくなるので、見た目も

美味しそうに出来上がりますよ

機会があれば、お試しください

ヤマサ醤油 昆布つゆ 1000ml

本日の夕食に、このたまご焼き作ったんですが

撮影するの忘れて食べてしまいました(ーー;)

すいません・・・・