メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

他のサイト(ブログ記事)を記事内に埋め込むには

以前から

はてなブログで他のはてなブログの記事の埋込みを時々見かけていて

はてなブログ以外のブログサービスでも

同じことが出来ないかググってみたら

ほぼ同じ事が出来るタグを見つけました(・∀・)

下記のフレームを使ったタグで

サイトもしくは、ブログ記事の埋め込みが可能となります

■スクロールあり、クリック有効

<iframe width="450" height="450" src="表示させるサイトのURL" ></iframe>

■スクロールなし、クリック有効

<iframe width="450" height="450" src="表示させるサイトのURL" scrolling="no" ></iframe>

■スクロールなし、クリック無効

<iframe width="450" height="450" src="表示させるサイトのURL" scrolling="no" style="pointer-events : none" ></iframe>

表示させるサイトのURLは

ブログ記事個別のURLにすると

ブログ記事の表示が可能

※<>は実際は半角で使用します

タグ内の数字は表示させるサイズなので

変更可能です

widthが横幅

heightが高さ

試しに私のブログ記事を

スクロールあり、クリック有効で

埋め込んでみますね

サイズは上記タグのサイズで埋め込んでみます

このような感じとなります(・∀・)

他のブログの記事や

サイトを紹介する時に使えそうですね