メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

竜舌蘭-GO!GO!7188

すでに解散しているバンド

GO!GO!7188ですが記事アップ(^-^)

この竜舌蘭(りゅうぜつらん)ってアルバム

個人的に好きです

聴いたところによると

「全ての曲が絶望から始まる」

そのようなテーマで制作されたらしいです

収められた

ほとんどの曲が

スローで暗雲のような曲ばかりですが

とてつもない底力を併せ持った曲ばかりです

絶望の中でも力を秘めて、今にも爆発しそうなイメージですかね

GO!GO!7188は歌詞がカッコイイんですよねぇ

難しい歌詞ですが若い女の子にもウケがよくて

女の子のファンも沢山いましたねぇ

紅い月に吠える夜〆GO!GO!7188

世界はもう味がなくなって

惰性で噛んでるガムみたいだ

今夜天に一番近い海の底で羽根を広げ

左胸で踊り狂う イカレた臓器のような

赤い月に吠えた

嘘と真実が交わる場所

それすら犯してしまったんだ

今夜風が止む時刻を待って孤独の星が降る

古びた爪跡だらけの緞帳がよく似合う

赤い月に吠えた

今夜風が止む時刻に終わりを告げる鐘が鳴る

きっと「生」にしがみついてそれを見てるだけさ

今夜天に一番近い海の底で羽根を広げ

左胸で踊り狂う イカレた臓器のような

赤い月に吠えた

赤い月に吠えた

GO!GO!7188 - 赤い月に吠える夜

作詞:ノマアキコ

作曲:中島優美

編曲:GO!GO!7188

タクシー〆GO!GO!7188

夕立ちの匂い 雲は悲しみをこらえきれず

あたしは憂鬱をエサに喋る

フロントガラスは大粒の涙にまみれて

気だるい笑いが少し潤おう

やさしい人達は痛みを知ってる顔して

あたしに言葉をかけるけどすぐに行ってしまう

潮風の匂い 海は誰よりも我慢強く

あたしは憂鬱を糧に叫ぶ

動き出す街のスピードにイラ立ちを覚え

歪んだ笑いに足を止める

賢い人達は術を知ってる顔して

あたしに弱さを見せるけどすぐに行ってしまう

西の空は今日を終わらせようとしてる

ハヤクシナクチャ...

東の空は明日を始めようとしてる

わかっているけど

ココカラウゴケナイ...

やさしい人達は痛みを知ってる顔して

あたしに言葉をかけるけどすぐに行ってしまう

賢い人達は術を知ってる顔して

あたしに弱さを見せるけどすぐに行ってしまう

GO!GO!7188 - タクシー

作詞:ノマアキコ

作曲:中島優美

編曲:GO!GO!7188

竜舌蘭/GO!GO!7188-CD詳細-

GO!GO!7188のライブでのアンコールは

「ブッサイク、ブッサイク」の連呼でした

そのブライアンの掛け声で

アンコールに応えてくれてましたね

懐かしいです(*^-^)b

ノマアキコさんの記事