メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

アイドルマスターワンフォーオール(レビュー)

20160904224206862.jpg 去年の夏頃に購入してプレイ 購入した1番の理由は 「プラチナトロフィーの取得が簡単」なため あとは 他の方のレビュー等を読んで 楽しそうなゲームなので購入しました(・∀・) ※課金してお金のかかるソフトだと言われてますが 私は無課金で楽しみながら プラチナトロフィー取得してます 無課金でも十分楽しめますよ ゲームの内容は プレイヤーがプロデューサー役で 13人のアイドルを オーディションや音楽フェス オーディション、レッスン等を通して トップアイドルに 育てるというものです 基本は「音楽ゲーム」で アイドルを育てる部分に アドベンチャーの要素が混ざってます まず 事務所の社長から どのアイドルを育てるか決めるように 指示があります ※最初はプロデュースするアイドルは 1人だったと思います アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオール posted by (C)Lunch Cake プロデュースするアイドルを決めると 社長から課題が与えられ それをクリアすると プロデューサーのランクアップや さらにプロデュースするアイドルを 数人任されるようになります これの繰り返しで 最終的には 13人のアイドルをトップアイドルまで 育てるという内容 アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオール posted by (C)Lunch Cake 13人のアイドルランクを A1までランクアップさせると プラチナトロフィーが取得出来ます プラチナトロフィーを取得後も さらに上のSランクというものがあり まだプレイ出来る状態になりますが 私はA1で、ストップしました アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオール posted by (C)Lunch Cake 最初に3〜4人をAランクまで育てて 音楽フェスなどで 低ランクのアイドルは1人 残り2人はAランクのアイドルを使うと ポイントも簡単に稼げて ライバルに勝てるので 低ランクのアイドルの底上げが容易になります アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオール posted by (C)Lunch Cake これの繰り返しで それぞれのアイドルをランクアップさせていきます アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオールposted by (C)Lunch Cake 内側から外側に広がる○が 最大になる時に○、△、□のいずれかの ボタンを押してポイント稼いでいきます 自分の得意とする楽曲で フェスやオーディションに参加するとよいです 同じ楽曲を 確かゲームの中で1年以上使うと ゴールドディスクを取れます アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオールposted by(C)Lunch Cake ゲーム内で「ふれあい」というものがあり、アイドルとプロデューサーとの親交が 深まると 「思い出」の♡が増えます アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオールposted by(C)Lunch Cake ライバルと対戦中に 思い出を使うと、ボルテージを稼げます ボルテージがマックス状態で バースト(カウンター)を発生でき ライバルのボルテージを 下げれます 3セットの内 2セット取れば勝ちです レベルの高いライバルで なかなか勝てない場合は 1〜2セットは捨てて ライバルに先に思い出を 全てを使わせ 残り2〜1セットで 自分の思い出をうまく使い バーストカウンターを組み合わせると だいたい勝てます(・∀・) アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオールposted by(C)Lunch Cake アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオールposted by(C)Lunch Cake ゲームの難易度は おそらく高くないと思います 3〜4人のアイドルを Aランクまで育てると かなり楽に 他のアイドルもランクアップ出来ますので まずは 3人〜4人のランクAを目指すとよいです ※この最初の3人〜4人をランクAまで 底上げするのが1番難しと思います しかしゲームは オーディションやフェスでの 音楽ゲームという部分は とても楽しめるので 最初のランクアップは 苦にはならないと思います アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオールposted by(C)Lunch Cake 男女問わず楽しめるゲームなのは 間違いないです アイドルマスターワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオールposted by(C)Lunch Cake プラチナトロフィーを取得したい方にも おすすめですね 楽しみながらプラチナトロフィーが 取得出来る音楽ゲームとなってますよ アイドルマスター ワンフォーオール 人気のあるゲームは やはり楽しいですね(・∀・) ※私、個人の感想です 楽しめない方もいると思います 上記リンクで Amazonカスタマーレビューもあります 当たり前かもてすが 私は、どんな商品も レビューを参考にして 購入する事が多いです この記事も参考にしてもらえると 嬉しいですね