メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

ハレ晴レユカイダンス(涼宮ハルヒ)

涼宮ハルヒの憂鬱

放送されていた当時

ハルヒ現象」とも言われるほど

涼宮ハルヒの人気ぶりは凄かったようです

※当時、私はアニメに興味はなく観ていなかったので、本当のところは、わかりませんけど

ハルヒは人気はあったが深夜に放送されていたので

アニメ好きの間では知名度は高かったが

世間一般には知名度が低かったとも

言われています

どうなんでしょうね

当時ハルヒを観ていた方なら

分かると思うんですが

どうでしたか?

そのハルヒ現象が巻起こってる

まさに、その時

ハレ晴レユカイという曲のダンスを

実際に真似て踊り

動画をアップする事も流行ったそうです

知ってる方も多いと思いますが

下記にて動画を貼っています(・∀・)

◇高画質

◇ダンス練習用

もしかしたら

当プログで一度紹介してるような気もしますがww

覚えてないのでアップしましたm(_ _)m

ハレ晴レユカイ踊ってみた」でググる

実際に踊ってる女子とか

動画は見つかります

ブログにピックアップしようかとも思いましたが、顔もハッキリ映ってるので

あえてパスしました

ご自身で動画を探して視聴して下さい(^_^;)

ハルヒの黄色のリボンまで真似てる方もいますね

制服も同じだし

ご自身で裁縫されたか

販売されてるコスを購入されたか不明ですが

みなさん楽しそうに踊ってましたよ

実際にアニメを観てない方に

ハルヒ知ってますかぁ」と聞いても

「知らない」と答える方が多いかもです

アニメは子供から大人まで観れますが

興味があるなら「趣味」の一部です

興味がなければ

そのままですよ

「興味の無いものを知るはずが無い」です

趣味は興味によって違う

例えば

ゲームに興味なければ

ゲーム界のこと、わかりませんよね

こんなに人気があるのに!知らないなんて!?

興味がなければ知らないのが当たり前

趣味は一般常識とは違う

趣味は同じ趣味同士がわかり合える世界

だと最近思います

どんな趣味でも

趣味に特化した人を

興味がない人から見ればオタクかもしれません

音楽好きもオタクかもです(・∀・)

料理好きもオタクかもです

ファッション好きもオタクかも知れないですよ

そう考えると

たぶんオタクだらけですねww

私も含めてwww

話がまとまらなくなったww

私はオタクじゃない!と思っていても

興味のない人から見れば

たぶんオタクになるはずです(-_-;)

まとまらないので

無理矢理終わります(ーー;)