メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

親知らずの手術が必要…

みなさん、こんばんは(・∀・)

Twitterでは、数日前から

「歯ぐきが盛大に腫れて痛い」てツイートを

何度かしていましましたwww

歯医者に通院中に

治療していない場所の

歯ぐきが腫れて

腫れがひどく顔も盛大に腫れました(ーー;)

歯医者で、その歯ぐきの消毒

痛み止め等の薬をもらい

次の日に受診しましたが

顔の腫れが引かない

医師が言うには

「親不知(おやしらず)が影響してるかも知れません」

「切開が必要になるかも」とのことで

歯医者ではなく病院内にある口腔外科を

紹介されました

25日、夜勤明けの休みで

朝から口腔外科へ

レントゲンに初体験のCTまで撮り

医師から詳しく、状態を聞くと

親不知が

5本くらいだったかな?あるそうで(-_-;)

ある一本の親不知があるところが

少し、複雑な状態で

今すぐではありませんが

手術が必要で、複雑な状態にある親不知

あと、その周りの、歯ぐき

手術で親不知を抜いた後

ぼっかりと、歯ぐきに穴が開く

穴が塞がるまで入院

入院に二週間は必要だとかwww

手術は全身麻酔

まとめて親不知を抜いてしまう

なんだか

大掛かりかは、わからないてわすが

親不知の向きによって

手術の内容が色々変わるそうです

その一番

ややこしい親不知は

神経も圧迫してるとか

たくさん説明されましたが

んーん

手術で2週間は予想外でした

親不知

なぜ、私にはたくさん?あるのでしょう(^_^;)

手術かぁ

時期はいつが、いいかなぁ

手術なんだか不安ですね