メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

LEON

LEON 20161027073014360.jpgニキータ」のL・ベッソンが初めてアメリカで製作したと言う バイオレンス・アクション ジャン・レノ 役名:レオン ナタリー・ポートマン 役名:マチルダ ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋レオンと12歳の少女マチルダの純愛と戦いの物語 マルチダが外出中に家族が銃撃戦に巻き込まれ、家族を亡す 父からは虐待を受けており、さらに義母と義姉からも虐待を受けていた 唯一心を許した弟も死んでしまった 同じアパートの隣部屋の住人のレオンは「殺し屋」である そのレオンと共に生活を送るようになり マルチダは巧みな駆け引きを駆使し、弟の復讐のため殺しの技術を学ぼうとする LEON
LEON posted by (C)Lunch Cakeチルダは「ボニーとクライドや、テルマとルイーズのみたいにコンビを組もう」と提案するが レオンは殺しの腕は一流ながら学がない 「根が地面についてないということが自分と同じだ」という理由で、鉢植えの観葉植物だけが友達のレオン LEON
LEON posted by (C)Lunch Cake 奇妙な同居生活を始めたレオンとマルチダ LEON
LEON posted by (C)Lunch Cake 次第にお互いに心の安らぎを見出すようになり、複雑な感情と信頼を抱いていく 1年ほど前に、ラジオで この映画について紹介されていてレンタルで観ました(・∀・) レオンの最後に取った行動が、なんだか切ない感じでした バイオレンスアクション作品となってますが それほど怖いイメージは無く マルチダとレオンの独特な恋愛イメージが 意外と分かりやすくて楽しめる 普通の恋愛作品とは異なりますが 観て損はしないと思います レオン 完全版 [Blu-ray]