メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

ようやく2冊目「魔法科高校の劣等生」

魔法科高校の劣等生

ライトノベルの1冊目購入して

予想以上に面白かったので

気持ちだけ先走りし

1冊目が読み終わってないのに

2冊目を購入していました

しかし

なかなか1冊目が読み終わりませんでしたww

なぜなら

ブログアップしたりTwitterやったり

ブログアップのために

ネタを貯めるためにアニメ観たりwww

さらにブランクがあった

ps3の「DOA5LR」をプレイしたり

寄り道ばかりしながら

まだ言うと

たまにイラストも描いてましたw

寄り道ばかりしながら

ようやく1冊目読み切りましました(・∀・)

2冊目突入しますよぉ

20161027185858856.jpg

魔法科高校と言うだけあって

魔法を教育(訓練)する学校に通ってる

主人公「司波」

一科生と二科生と隔てのある教育現場

司波は二科生

一科生は優秀な魔法使い的な感じ

二科生は補欠的な感じなんですが

司波は入学試験では評価に含まれない部分で

超人的な運動能力と

ずば抜けた速さで、相手から発動される魔法が何であるか見抜く能力を持っている

二科生なので

まわりは司波を馬鹿にしているが

司波の本当の能力を知っているのは

妹だけ

魔法科高校入学後

二科生として初の生徒会役員に選ばれる

司波

司波の本当の能力が認められた瞬間だ

お世辞抜きで面白い作品です!!

また寄り道ばかりで

2冊目を読み終わるのは時間がかかりそうですがwww

3冊目を購入しておこうかなぁ(-_-;)?

辞めたほうがイイって?ww

さぁこれからゲームしようwww