メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

犬の十戒

みなさん

こんばんは

アニメや音楽とは

全く関係ないですが

私は犬が好きです

たまたま忘れていた

犬の十戒】というものを

ネットで見かけたので

アップしておきます

動物が好きな方には

共感出来ると思います

動物の感情とか

わからない方は

1度読まれると、動物に対しての

接し方は、変わるのではないでしょうか?

20170108235637230.jpg

※画像は拾い画

犬の十戒

第一戒

ボクの一生は多分10~15年くらいなんだ。

ほんのわずかな時間でもキミと離れているのはツライんだよ。

ボクを飼い始める前に、そのことを知っていてね。

第二戒

キミがボクに何をして欲しいか、

それをボクが理解できるようになるには少し時間がかかるんだよ。

第三戒

ボクを信頼して・・ボクが望むのはそれだけなんだ。

第四戒

バツにボクを長いこと叱ったり、閉じこめたりするのはやめてね。

キミには仕事や趣味や友人があるけれど、ボクにはキミしかいないんだ。

第五戒

時々ボクに話しかけてね。

例えキミの言葉は理解できなくても、

キミの声を聞けば気持ちは伝わるんだよ。

第六戒

キミがボクにどんな風に接しているのかを分かっててね。

ボクはそのことをずっと忘れないんだよ。

第七戒

ボクを叩く前に思い出してね。

ボクには君の手を簡単にかみ砕く歯があるけれど、

ボクがそうしないようにしているって事を。

八戒

ボクのことを言うことを聞かない、頑固だ、怠け者だと叱る前に、

ボクにそうさせている原因がないか考えてみてね。

もしかしたらちゃんとしたゴハンをもらってないのかも知れないし、

日の照るところに置かれっぱなしだったのかも知れないし、

ボクの心臓が弱っているのかも知れないよ。

第九戒

ボクが年を取っても面倒を見てね。

キミもいつかは年を取るんだよ。

十戒

ボクが天国に旅立つときにはそばにいてね。

「見るのが辛い」、「いないときにそうなって欲しい」

・・なんて言わないでね。

キミがそばにいる、それだけでボクは安心なんだ。

忘れないで、ボクがキミを愛しているって事。

以上です