メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

涼宮ハルヒが教科書に採用される模様

20170319160323508.jpg

2003年に刊行され

2006年にはTVアニメ化もして

大ブームとなった、谷川流(たにがわ・ながる)氏による

ライトノベル涼宮ハルヒの憂鬱』が

この4月から高校1年生の英語の教科書に採用されている模様

使用されているのは

シリーズ第1巻

涼宮ハルヒの憂鬱』の冒頭部分

席替えをしてハルヒキョンが窓際の席になった後

ハルヒが新しいクラブ作りを思いつくあたりまでが収録されてるらしいです

いとうのいぢ氏によるイラストについては

原作の巻頭に掲載されたものの他に

シリーズ第7巻『涼宮ハルヒの陰謀』の挿絵も使用されているそうです

※最近、BSやAmazonビデオで

涼宮ハルヒの憂鬱】が放送されてますよね

4月には

NHK BSプレミアムにて放送決定

詳しくはコチラ

教科書に【涼宮ハルヒ】が登場するとは

個人的には想像もしてませんでしたw

高校生活に戻って

涼宮ハルヒが登場する教科書で

勉強してみたいですねwww

引用元サイト

ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/1664331