メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

原付バイクが消える日は目前・・・

みなさんこんばんわ~(ノ*ˇ∀ˇ)ノ♪

アニメや音楽とは関係ありませんが

ネットクルージングで

気になった記事を見つけました

バイク好きな人なら

既に

ご存知の方も多いのかもしれませんがヾ(・ω・`;)ノ?

どうやらバイクの排ガス規制が厳しく

50CCバイクでは

規制をクリア出来なくなるみたいですね

20170509215457280.jpg

※この記事のカテゴリーは

当ブログに一致したものがなく

【今、話題の】カテゴリーにしています

ご了承ください

本題

コピペですが(;・∀・)

50ccという極端な小排気量エンジンが

実用に足りていたのは

混合気の吹き抜けを許容する

バルブタイミングとパワー空燃比によるところが大きかった

2006年(平成18年)に厳しくなった規制によって

こういう無茶ができなくなった

何しろ原付一種の場合、COで85%、HCで75%、窒素酸化物(NOx)50%という削減率である。「85%に落とす」のではなく「85%削減する」のだ

さすがにキャブレターではどうやっても対応できなくなり

大排気量モデルはもとより

50ccスクーターに至るまでインジェクションが搭載されるようになった

しかし2016年(平成28年)にはEURO4規定が適用されて、これがさらに厳しくなった

この記事の詳細は下記へ

お進み下さい↓

エキサイトニュース

http://a.excite.co.jp/News/economy_clm/20170508/Itmedia_business_20170508040.html

原付スクーターが街では

見かけなくなるってことかな

(;´・ω・)

本当なら残念ですね・・・