メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

名作【アルプスの少女ハイジ】実写化ロードショー決定!

みなさん

ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪

アルプスの少女ハイジ

なんと

実写化されて8月下旬には

日本国内でも放映されるそうです

実写化って

大ゴケすることもありますが

ハイジはどーなのでしょうかね?

20170521181457784.jpg

アルプスの少女ハイジ

この同作を生んだ国スイスが

21世紀版ハイジとして

新たな実写映画を制作し

日本でも『ハイジ アルプスの物語』の邦題で

8月下旬より公開されることが決定しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

併せて場面写真も披露されてます

アルプスの少女ハイジ』は

スイスの作家

ヨハンナ・シュピリ】が

1880年に発表した児童文学

日本でもアニメ化

“子供に見せたい名作アニメ”として

真っ先にその名が挙がる作品となります

ハイジ アルプスの物語』は同作の

本国スイスが、未来の見えない混迷した時代の今こそ自国の宝である

ハイジの物語が必要とし

新たなマスターピースを生み出すべく制作した実写映画となります

主人公の少女ハイジは

500人の候補の中から選ばれた

【アヌーク・シュテフェン】

彼女と暮らすアルムおんじは

ヒトラー ~最期の12 日間~』などで知られる名優

ブルーノ・ガンツ】が演じる

監督は

スイス人の【アラン・グスポーナー】氏

監督曰く

「ハイジの物語は子供のころに3作品を観た。70 年代のテレビ版、50年代のモノクロ版、それに日本のアニメ版だ。どれもお気に入りだったよ」とコメントを残している

実写化に際し

「監督のオファーを受けて

まず僕はヨハンナ・シュピリの小説を再読したところ、いろんな問題が詰め込まれたすごくパワーのある社会派ドラマに、すごく引き込まれたんだ

作品の根底には

“抑圧からの解放”と“自分の居場所を見つける”

というテーマがあることに気付いた」と語り

「これにはワクワクさせられるし、いつの時代にも通じるとても根源的なテーマだ」との見方を示した

本国スイスが

名誉と情熱をかけた21世紀版ハイジ

ハイジ アルプスの物語』は

8月下旬より

YEBISU GARDEN CINEMAほかにて全国公開予定です

ハイジのアニメは子供の頃

再放送だと思いますが

観ていた記憶があります

ストーリーしっかり覚えてませんが

好きだったと記憶してますね♩♬*゜

実写化で

ハイジは上手くいくのでは?

そんな気がします(ノ*ˇ∀ˇ)ノ♪

ハイジ アルプスの物語』(原題:HEIDI)

出演

アヌーク・シュテフェン

ブルーノ・ガンツ

イザベル・オットマン

監督

アラン・グスポーナー

原作

アルプスの少女ハイジ」(講談社青い鳥文庫)