メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

PSvita 簡単レビュー【今更感漂う・・・】

先月

今更ですが

PSvita購入しました(*ノ>∇<)ノ

20170708220531011.jpg

簡単なレビューを致します

そう

かなり簡単ですが

購入を考えてる方の参考に

なればとは思います

私が購入したのは

シルバーです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

これ↓

20170708221429917.jpg

PlayStation®Vita(PCH-2000シリーズ)

Wi-Fiモデル

シルバー

型番PCH-2000 ZA25

発売日2016年12月1日

希望小売価格

18,980円(税抜)

20,498円(税込)

スペック詳細及同梱品は下記

PSvitaサイトへ

http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/pch2000za25.html

でわ

メリットから

箱から取り出して

【最初に感じた事】\_(・ω・`)ココ重要!

【軽い!】です

バッテリー内蔵なので

重たいイメージがありましたが

ほんとに軽いです

あと

グラフィックが綺麗(*๓´˘`๓)♩♬*゜♡

20170708221741399.jpg

※画像は

購入したソフト無双スターズ

音質も、悪くはない

綺麗なサウンドですね

小さいながらも

左右独立のスピーカーを搭載してるので

ステレオサウンドが楽しめます♩♬*゜

重低音は流石に無理なので

音質としては軽い音質と

言えばいいかな(´•ω•`)

悪い音質だとは想いませんね

20170708222122916.jpg

あと

プレイに一番重要な操作感ですが

ボタンの押し間違いは無いですね

※プレステを所有している方なら

【〇△□✕】ボタンの配置が

同じなので間違うことは

ほとんどないと思います

ここから

個人的なデメリット

しかしボディサイズに

見合ったボタンサイズなので

小さいですヾ(・ω・`;)ノ

電源ボタンも小さいです

ボリュームボタンも小さいです

押し間違いは無いかもですが

少し、どのボタンも

押しにくいような気もしますが

これは

慣れ?が必要なのかな?

大人の指と子供の指とでは

大きさも違いますし

一概に押しにくいとは言えませんね

個人的に少し押しにくいと

言ったところです(;・∀・)

左右のスティックも短いので

本当に操作してるのかなと

疑問に感じる事もありますが

ちゃんと操作出来てますww

あとですね

ソフトはSDカードと

ほぼ同じ大きさ

別売りのメモリーカード

microSDより、やや小さいかも

しれませんヾ(・ω・`;)

無くしたりしないように!

個人的なデメリットは以上です

でわ

メリットに戻りまして

充電器のケーブルが

マイクロUSBのタイプ【B】なので

現在の

スマホの充電器も使用可能(๑•̀ㅂ•́)و✧

Wi-Fi搭載、Bluetooth搭載

内蔵メモリー1G

ほとんどのソフトが

メモリーカード必須となってるので

別売りの専用メモリーカード

購入をオススメします

ちなみに私は16Gを購入しました

┏○ペコッ

これ以下だと容量不足になりそうで

不安なため16G

逆にこれ以上のサイズは

高い感じが私には感じました(´-ω-)

PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)

あと

画面の保護フィルムや

ハードケースがあれば

いいかもしれませんね♩♬*゜

20170708220702303.jpg

ソフトは

程よく発売されていて

多い方だとは思います(*ノ>∇<)ノ

家の中なら

寝転んでプレイ出来たり

気軽に楽しめます♩♬*゜(*>∀<)ノ))★

そうそう

専用の無料アプリで

Twitterも楽しめますよ

文字は打ちずらいですけどw

簡単ですが

レビュー終わります

気軽にプレイできる点が

一番のメリットかもしれませんね

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

PlayStation Vita Wi-Fiモデル シルバー (PCH-2000ZA25)

無双☆スターズ - PS Vita