メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

SCOOP!〆福山雅治 主演

【SCOOP!】

20171217140310795.png

監督 大根仁

脚本 大根仁

2016年10月1日公開の日本の映画

原作は

1985年公開の原田眞人

監督・脚本を手掛けた

テレビ映画『盗写 1/250秒』

主演 福山雅治

劇伴 川辺ヒロシ

PG12指定作品

原作 原田眞人『盗写 1/250秒』

『SCOOP!』予告

カメラマンの都城静は

かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきたが

今では芸能スキャンダル専門の中年パパラッチとして

借金や酒にまみれた自堕落な生活を送っていた

そんなある日

写真週刊誌『SCOOP!』の新人記者である

行川野火とコンビを組むことになり

最後は事件に巻き込まれてしまう

Wikipediaより引用、一部改編

scoop写真を撮るために

パパラッチとしてのカメラマンの

非日常的な内容は、個人的に面白く感じました

最後は、悲しい内容になってます

スキャンダルを追いかけるカメラマンの

写真を撮る戦場を表現

パパラッチとして

またカメラマンとして生きる男

作品の視点は

スクープカメラマンと雑誌記者で

彼らの仕事の熱い思いも感じ取れます

評価は、人それぞれです

あるウェブでは

かなり評価が悪いですが

私は、それほど悪い作品だとは感じませんでした

※個人的には、もう少しテンポよく

ストーリー展開されたら

もっと楽しめたかな?とは思います

SCOOP! 豪華版Blu-ray/DVDコンボ