メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

Fate/StayNight【PSvita】クリア

みなさん

おはようございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

20180103084813019.jpg

以前、記事にした【Fate/StayNight】

PSvitaですが

やっとクリアしました( *˙ω˙*)و グッ!

※以前の記事です↓↓↓

Fateセイバールートあらすじ

20180103081244077.jpg

このゲームは

ジャンルがビジュアルノベル

私は

アドベンチャーと勘違いしてました

ほとんど似てるので

説明難しいですが

ラノベをビジュアルを踏まえて

読んでいく

ルートの分岐も、もちろんありますが

何かアイテムをゲットして

次のルートへ進む等は存在しません

一言でいうと膨大な読書量を必要としますwww

ほんとに長いゲームでした

20180103084835276.jpg

毎日プレイ出来てなかったので

クリアまで

とても時間がかかりましたが・・・:( ;´꒳`;):プルプル

ルートは

セイバールート

凛ルート

桜ルートと3本ですが

凛ルートと桜ルートは

それぞれグッドエンドと

トゥルーエンドの2つが存在します

20180103084856426.jpg

全てのルートをクリアすると

ゲームTOP画面が変更されました

20180103082349255.jpg

画像縦向きですいません┏○ペコッ

でよく見ると、画面中央の下に

ラストエピソードが追加されてます

えっ

またクリアしないとダメなの?

と思いましたが

ラストエピソードは、読み流すだけでした(*/>ω<)/

さらにラストエピソードをクリアすると

またTOP画面変更されますw

20180103082642040.jpg

PSvitaはトロフィー取得ってのが

別に存在しますよね

私は密かにトロフィーオールコンプ狙ってたん(((uдu*)ウンウン

けど

1つのトロフィー取得できなく

ゆえにプラチナ取得無理でした.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

20180103083315637.jpg

20180103083326562.jpg

この残ってる1つのトロフィーさえ

取得できたら

プラチナトロフィーも

おのずと取得できたんですが・・・

取得出来なかったのは

何かと言いますと

全てのフローチャートを進んでないと

ダメなんですね

言い換えると

全てのルート(分岐ルート)を選択して

進んでないとダメなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

20180103083647670.jpg

これがまた難しくて

普通にルート進んで行ったら

分岐ルートすら出現しない場合があったり( இωஇ )ウワーン

この残り1つのトロフィーは

私には取得不可能と言い聞かせ

時折チャレンジはしてみようかな?と

もし

チャレンジしてプラチナ取得できたら

またまた、ブログにアップしますでっしゅ(*ˊ˘ˋ*)♪

とにかく

ストーリーは、よく出来てて

さすがに人気の作品だと思いましたよ

ゲームするには

膨大な読書量を必要としますが・・・

ルートクリアに参考にした

サイトは下記です

https://h1g.jp/fatevita/

でわでわo(_ _)oペコリ