メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

魔法少女まどか☆マギカ

【少女まどか☆マギカ

(まほうしょうじょまどかマギカ

シャフト制作による日本のテレビアニメ

20180422132021892.jpg

2011年1月から4月まで毎日放送 (MBS) ほかで

深夜アニメとして放送された。全12話

略称は「まどか」、「まどマギ

この作品、アニメキャラのタッチなど

少女アニメ系の香りが漂っていて

なかなか観る事を避けてる人も

多いのではないでしょう?

私も、避けたていましたwww

一言云わせてください!

【観れば間違いなく面白いのに!】です

タイトルからし

非オタクは、【うわっ観たくない】とか

感じるかもしれませんね

しかし

魔法少女というタイトルと

OPは不思議系な絵柄

戦闘シーンはショッキングでもあり

残酷

タイトルからは

想像出来ないストーリー展開は

オタク以外でも充分楽しめます♪

20180422133414671.jpg

どれだけの注目、作品が優れているか

↓↓↓

アニメ放送期間中には

東日本大震災の影響により最終回の放送が1か月延期されるといった出来事はあったものの

オリジナル作品ゆえに先の読めない視聴者の興味を引きつけるストーリーが注目を集め

結果的には「近年最大の話題性」と評されるまでに至り

日本市場における

テレビアニメのBD売り上げでは本作の1-3巻が歴代3位までを占める記録を残している

様々な賞を受賞しており

2015年に読売新聞主催で行われた

ここ10年の日本の作品のポップカルチャーNo.1を決める「SUGOI JAPAN Award」では

グランプリを

2011年には第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で大賞を

2012年には第11回東京アニメアワードテレビ部門優秀作品賞を受賞

2013年には

グッズの売り上げ総額が約400億円に達し

国内外をつなぐ経済圏を作り上げつつあると日本経済新聞が報じている

魔法少女まどか☆マギカ変身 シーン

▼概要Wikipediaより

願いを叶えた代償として「魔法少女」となり

人類の敵と戦うことになった少女たちに

降りかかる過酷な運命を

優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった

中学生・鹿目まどかを中心に描く

本作はすでに類型が確立している

魔法少女ものというジャンルに新たな切り口を導入することを意図した作品であり

題名に魔法少女を冠してはいるが

いわゆる魔法少女ものというよりも

魔法少女をモチーフにした

ダーク・ファンタジーとしての作風が色濃い

「マギカ (Magica)」は、「魔法の」を意味する形容詞「magicus」の女性形

▼ストーリー序盤

物語は鹿目まどかが巨大な怪物に破壊された

市街地で傷つきながら戦う

少女暁美ほむらを目撃し

白い動物のような生き物キュゥべえから「僕と契約して、魔法少女になってよ」と告げられる夢を見るところから始まる

そのすぐ後に

ほむらはまどかと同じクラスに転校生として現れ

ほむらはまどかに

魔法少女になってはならない」と警告を行う

そして第1話後半では

まどかと友人の美樹さやかが魔女の結界に迷い込み

2人はそこで魔法少女巴マミと出会う

マミに救われたまどかとさやかは

キュゥべえからは魔法少女になるよう勧誘を受け

マミからは魔法少女の存在と魔女の脅威についての説明を受ける

2人はマミと接することで、魔法少女になることに強い憧れを抱くが

まもなくマミは魔女との戦いに敗れ、むごたらしい最期を迎える

マミの死にまどかの魔法少女に対する想いが揺らぐ一方で

さやかはキュゥべえと契約して魔法少女となり

さらに見滝原には別の魔法少女佐倉杏子がやってくる・・・

▼とにもかくも

このアニメのキャラのタッチが

少女系のアニメ

更にタイトルが魔法少女となっていて

避けてる人も

何も言わずに

一度観てください

この【アニメの完成度の高さに驚くハズです】

アニでは傑作と言えると思いますよ

ほんとに避けてた人

観てくださいね~♪

観れば納得出来るストーリー&作品です!

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)