メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

この素晴らしい世界に祝福を!〆あらすじ

今更ですが

【このすば!】アニメ観ましたw

めぐみんが登場する

そう

この素晴らしい世界に祝福を!です(≧∇≦)b

20180513111503048.jpg

この素晴らしい世界に祝福を!

(このすばらしいせかいにしゅくふくを、KonoSuba: God’s Blessing on this Wonderful World!)は

暁なつめによる日本のライトノベル

イラストは三嶋くろね

Web小説のリメイクという位置付けで

角川スニーカー文庫KADOKAWA 角川書店)より刊行

2018年3月時点でシリーズ累計発行部数は650万部

この素晴らしい世界に祝福を!あらすじ

20180513112528285.jpg

ラクターに、ひかれたと勘違いをしてショック死した

引きこもり高校生の佐藤和真は

※佐藤和真は画像一番左

女神のアクアに異世界への転移を持ちかけられる

※アクアは画像左から二番目

アクア→地球で死亡した生命に死後の進路について案内する女神

アクアは和真に

異世界には望むチートアイテムや能力を1つだけ持っていける」と転生に付随する特典を持ち出しながら勧誘する

アクアが和真の死に様の間抜けっぷりを散々馬鹿にしたり

なにかと見下した態度をとるので

和真は激怒し

その腹いせに

異世界に持っていく"もの"」として女神であるアクアを指定

こうしてアクアとともに異世界へ転生し

冒険者の街「アクセル」に降り立った和真

冒険者としてスキルに

自信を持っていた和真だが

運と知力しか取柄がなく冒険者として取り得る職業は最弱とされるジョブ

冒険者」のみ・・・

一方、アクアは

反面運と知性は最低だが

それ以外の全ステータスが非常に高いく「アークプリースト」のジョブを選択

その後は

この世界において最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手である

【アークウィザード】の

めんぐみんに出逢う

めぐみんは画像一番右

めぐみん〆この素晴らしい世界に祝福を!

↑↑↑

※私のサブ垢的な

YouTubeチャンネルにアップしてます

諸々の事情から

めぐみんは爆裂魔法を1日1発しか撃つことができない

また

見た目は麗人だが妄想癖のある

マゾヒストで

攻撃が全くもって当たらない変態

「クルセイダー」のダクネスと出逢う

ダクネスは画像右から2番目

めぐみんダクネスの2人を仲間に加え

和真、アクア、めぐみんダクネスはパーティーを結成し

前途多難な異世界生活を送り始める

しかし留まるところを知らないパーティーメンバー達の問題行動は

魔王軍とのトラブルや

悪徳領主との抗争を始めさまざまな波乱にカズマ(カズマ)を巻き込んでいく事に・・・

※実際に、私はこのアニメを

今まで画像でしか見たことがなく

タイトルだけ確認して

人生や地球上に住む生命に対して

考えさせられる【CLANNAD的な】

または

ストーリにもらい泣きし感動する作品だと

思ってたんですが

めぐみんの予想外の楽しいキャラに

「こんなに、笑いありのアニメなんだ」と

予想を見事に裏切られましたね♪

観た事がない方は

時間のある時に観てね~♪

※Blu-rayBOX探しましたが

みつけられず・・・発売されてないのかな?

[まとめ買い] この素晴らしい世界に祝福を! (文庫版)