メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

節約情報塾のご紹介♪

みなさん 暑い日が続いてますね。 熱中症対策もしっかりと行い今年の夏も 乗り切って下さいね♩♬ 話は本題に入りまして 今回は【節約情報塾】のご紹介です! はい、私、軽く記事を拝見しました。 とにかく タイトル通りに節約情報満載のサイトです。 節約情報から裏技的な情報と言うんでしょうか? 結構、普段の生活に役立つ情報を発信されてますよ♪ 20180710174741530.png ぱっと見ただけでも気になる記事が、ありませんか? 私のブログとは趣旨が違いますが、とても興味深い情報満載です。 個人的に気になったのが au wallet の情報 au walletお使いの方も多いと思います。 毎月チャージしてる場合は気になりませんが、時々しか使わない方、残高が数百円になって使い切れない事ありますよね。 そんな時、しっかりと残高を残さずに使い切る方法があるんですよ! みなさん知ってましたか?私は知りませんでしたけど、何か? 20180710175448496.png 記事タイトルを見て怪しいんじゃない?とか思われた方、全然怪しくありません。 私が保証致します!十分に活用出来る情報ですよ。 ここで私が情報を公開するよりも本家で確認してもらった方がいいので URL 貼っておきますね♪ コチラですよ↓ https://for-money.com/cash-au-walletpoint/ みなさん見てきましたよね?どうでしたか? 納得出来る役立つ情報ですよね! このように色んな役立つ情報が沢山です♪ あと二つ 私が気になったのが、みなさんも大好きな 【カラオケ】に関する情報記事です。 えっと なになに? 【カラオケのDAM/デンモクの裏技まとめ!】 隠しモード・隠しコマンド一覧 20180710180456760.png 下記本家より引用 ▼DAMにも種類があって、 ・Smart DAMLIVE DAM STADIUM ・LIVE DAM RED TUNE ・LIVE DAM GOLD EDITION ・LIVE DAMBB cyber DAM などあります。 実は、それぞれ隠しコマンドがあり、「1曲ごとにお金を必要とするモード」に変更したり、「採点で必ず90点以上を表示する接待モード」に変更、「自分の声を5歳児に変更」など知っていると盛り上がる機能満載です。 カラオケのデンモクにも、こんな隠しコマンドがあるなんて、正直、私はビックリしました。 20180710182730460.png 記事を読み進めていくと、隠しコマンドが惜しみもなく 紹介されていますね~♪ デンモクの種類によって隠しコマンドも違うという事で、それぞれ紹介してくれていますよ。 この隠しコマンド知ってるだけで みんなの注目の的になれそうですね! 詳細は下記リンクをCheck!! https://for-money.com/dam-hidden-commands/ 続いて またカラオケの情報なんですが 【カラオケDAMの採点で高得点を取る方法】 20180710183602563.png こちらの記事は【高得点を取る方法】であって、 隠しコマンドを使って高得点を表示させるという事ではありません。 こちらの記事、程よくボリュームがあり(長文)ますので、一部抜粋という形で ご紹介致します。 ▼カラオケのテレビ番組などでも使われている有名なカラオケ採点システムである「精密採点DX」 ※DAMシリーズを展開している「第一興商」の「LIVE DAM(ライブダム)」で使わているカラオケ採点機能。 ・歌唱中は見えるガイドメロディーが歌をサポート。 ・音程・こぶし・ビブラートなどの判定をその場で表示。 ・採点結果は総合得点の結果と同時に全国平均や歌唱力をグラフ化したレーダーチャート。 歌い方の分析したコメントなども詳しく見ることが可能。 20180710185103006.png こちらの記事は 目次を見て、おわかりいただける様に 事細かく、カラオケで高得点を取るためのコツ等が紹介されています。 20180710185122721.png ▼歌詞を見ている暇はないので、歌詞は丸暗記が大前提です。 また、自分の歌い方のくせを同じ曲を何度も歌って把握するようにしましょう。 例えば、私は無意識に音程が少し低め(黄色いバーになるのですが、青い星を見るとバーの少し下で遷移することが多い)に歌うくせがあるので、気持ち少し高めになるように意識しながら歌っています。 ▽この部分だけを見ると、カラオケで高得点をとコツ+α アドバイスもしてくれています♪ 20180710185706707.png 採点基準も記載されています。 ▼採点基準 音程と同様に「-1/8~+1/8」単位でチェックされ、「-1/8~+1/8」の音程の乱れであれば、100点満点と評価されます。 「-3/8~+3/8」のずれでは7割減点され、それ以上のずれの場合は0点となります・・・ ▽この様な知識があれば高得点を狙いやすい! 歌が下手な上に採点方式も知らないでは、いつまでも高得点は取れそうにありませんね。 こんなに詳しく高得点を取るための方法を教えてくれてるって、カラオケ好きな方には必見ですよ! 以前も、お伝えしましたが 私はウェブサイト等、紹介記事はアップ出来ますが、そのウェブサイトの管理人ではありません。 よって その道のプロではなく、詳しく、わかりやすく、みなさんへ伝えることは、私には出来ません。 詳しく知りたい方は やはり 本家の【節約情報塾】をCheckする事をオススメしますよ♪ ▼高得点を取る方法は下記リンクへ https://for-money.com/dam-high-score/ 【節約情報塾】には色んな情報があって、飽きない記事が、とても多いです。 私のブログも、本当に見習わないとダメだと思いました。言わされてるのではなく、私の本音です・・・。 この私の記事では au wallet と カラオケの二つについて触れましたが、他にも気になる情報が 沢山アップされてます! 私のブログのリピーターの方も、一度訪問してみて下さい。 あなたが私と同じく、ブロガーなら「こんな記事もアップすると面白そうだな」とか、ヒントも得られると思います♪ 私のブログでマンネリ化してる、あなた! こちらへお進み下さい↓↓↓ ▼生活に役立つ情報満載の 【節約情報塾】トップページは下記リンクとなります♪ https://for-money.com/