メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

一蘭(ラーメン)〆京都 洛西店

天然とんこつラーメン専門店 一蘭

先日 京都は洛西の一蘭へ行ってきました🎵

私は一蘭のラーメンを食べるのは初めてです

20200115141410575.jpg

先ず 店内に入ると食券販売機がありました

20200115141504686.jpg

食券なんですね、初めてなので

初めて知りましたw

ラーメンとトッピングも食券で購入します🍜

食券を買い中へ入ると

えっ💦全部カウンター、しかも1人づつのカウンター

1席ごとに仕切られてて、1人で食べるカウンターです

逆に1人でゆっくりと、周りを気にせずに食べれるカウンターです

少しだけ初体験のカウンターに少し驚きましたw

20200115141643231.jpg

テーブルに置かれている カスタマイズ?の用紙に

麺の硬さなど自分好みに選んで

席の右上のボタンを押して食券と一緒に出します

20200115142325930.jpg

前面はのれんがありますが

ここから出来上がったラーメンも

届けてくれます

で注文して

届いた一蘭のラーメンがこちら🎵

20200115173047779.jpg

トッピングは、別皿ですね

自分でゆで卵の殻を剥いてラーメンにトッピング

チャーシューも別皿

ゆで卵を剥いてる間にラーメンが

冷めてしまいそうなので、出来れば

ラーメンにトッピングした状態で届けて欲しいと、私は思いますが・・・💧

20200115173447602.jpg

カウンターのテーブルには、何も無い状態で

カウンターの後ろの壁にティッシュペーパーや

爪楊枝が設置されてます👀

20200115173424197.jpg

大事なラーメンの味は、とんこつですが、それほど独特な臭みもなく、あっさりに近い感じのスープです

しかし、美味さも秘めてます

辛子味噌だったかな?

私はピリ辛が好きなので

少し多めで注文していて丁度良いピリ辛さでした

ピリっとした辛さが好きな方は、多めが良いと思いますよ

20200115173943308.jpg

あと、ラーメンしか無かったと思います

鳥の唐揚げや、ギョーザ、確かライスも無かったような・・・

おかずも食べたい方は、1度確認してから

一蘭へ行って下さい

間違えてら申し訳ございませんが・・・

また機会があれば一蘭へ行ってみようかと思います🚗

⚪住所

〒610-1106

京都府京都市西京区大枝沓掛町13−66

⚪電話

075-332-6662

⚪席数

30席

※お子様もお食事できる環境です(食器など)

⚪駐車場

30台

⚪営業時間

10:00-24:00

年中無休

当ブログ関連記事

一蘭【ラーメン】

http://lunchcakezero.seesaa.net/article/473019361.html