メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

Twitterロック 電話番号認証 上限に達した、いつ解除出来る?

Twitterロック 電話番号認証 上限に達した、いつ解除出来る?

f:id:LunchCake:20200702182410j:plain


先日 Twitterでロックがかかり
電話番号認証を求められました


もともと電話番号を登録していたアカウントでして
ショートメールで認証番号(コード)を送るとなってましたが

なかなか届かないので
何度も認証番号再送信をしていました

届かないし、変だと思っていたら
電話の音声によるコードの送信でした

※コード→6ケタの承認番号

しかも自動音声なんですが英語です💧

メモを取らずに、聞き取った番号(コード)
を入力すると、番号が違いますとなり

更にコードの再送信
それを4、5回繰り返すと

電話番号承認の上限に達しました
※ハッキリとした文面はわすれましたが・・・

このような案内に切り替わり
【しばらくして 再度 お試し下さい】
となり

1時間後に再度、電話番号認証を試みましたが

まだダメ💦
NO─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─

更に1時間後に試しましたが

またダメ・・・💧

いったい 何時間後なら、再度試せるのか?

ネットでググってみると
どうやら24時間後との事・・・💧

ほんとに24時間後なのか
少し焦ってもいて20時間後に
待ちきれずに再度、電話番号認証を試みましたが
やはり しばらくたって再度お試し下さい
と、なりました

こんなに、同じ事繰り返してたら
更に制限時間が伸びそうなので

仕方なく諦めきれないですが 我慢して
ロックがかかった24時間後に
再度、電話番号認証しました

すると 出来ましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

電話の音声による英語ですがw

今回はメモを取りました😊

ここで、重要なのが
このTwitterからの電話は

【非通知】、【通知不可能】でかかってきます

非通知拒否や通知不可能を拒否にしていると
電話を受けられません

私は非通知、通知不可能は、共に拒否にしていました

またメモを取らずにコードを入力し
何度も間違えた事により

電話番号認証の上限に達してしまったという事です・・・

もし、Twitterをされている方で
電話番号による承認をしている方がいるのでしたら

電話番号承認を行う前に非通知、通知不可能は
共に受け取れるようにしておきましょう🎵

あと留守メモが着信1秒で開始するなど
設定をしておくと、英語の承認も聞き直せるので楽ちんですよ😊


ロックがかかって電話番号認証の上限に達した場合
24時間待たないと、再度、電話番号による承認が出来ませんので
みなさんも お気をつけ下さい

らんち☆