メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)〆あらすじ

落第騎士の英雄譚』(らくだいきしのキャバルリィ) 海空りくによる日本のライトノベル イラストは、「をん」が担当 2015年3月にアニメ化 落第騎士の英雄譚
落第騎士の英雄譚 posted by (C)Lunch Cake A tale of worst one 己の魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い《魔導騎士》 彼らを育成する《騎士学校》のひとつ、破軍学園に通う 黒鉄一輝(くろがね いっき)
黒鉄一輝(くろがね いっき) posted by (C)Lunch Cake 黒鉄一輝は 魔法の才能が無く落ちこぼれた《落第騎士(ワーストワン)》である ※主人公で一年一組 他の伐刀者に比して極端に少ない魔力量と無意味な能力など、伐刀者としての才能に恵まれず 結果的に留年したが、能力の代わりに鍛え上げた超人的な剣術と最高ランクの身体能力を持ち 学生騎士でありながら最強クラスの戦闘力を誇る 伐刀者ランク:F 攻撃力:F 防御力:F 魔力量:F 魔力制御:E 身体能力:A 運:F 《落第騎士(ワーストワン)》、《無冠の剣王(アナザーワン)》 しかし、異国の皇女にして《A級騎士(ナンバーワン)》の ステラヴァーミリオン
ステラヴァーミリオン posted by (C)Lunch Cake ステラ(ヴァーミリオン)から 『敗者は一生服従』という決闘を一方的に強いられた ※メインヒロインでヴァーミリオン皇国の第二皇女でもあり、一年一組学年主席 爆乳でスタイルも抜群 一輝のルームメイトになり、後に恋人となる 十年に一人の逸材である学生Aランク騎士であり、特に魔力量は世界一で規格外であり それに裏打ちされた桁外れの炎の威力や怪力、脅威の防御力を誇る 伐刀者ランク:A 攻撃力:A 防御力:A 魔力量:A 魔力制御:B+ 身体能力:B+ 運:A 《A級騎士(ナンバーワン)》、《紅蓮の皇女(ぐれんのこうじょ)》 しかし、その決闘で一輝はステラに勝利する ステラヴァーミリオン
ステラヴァーミリオン posted by (C)Lunch Cake 一輝は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者であった 敗者は一生服従ということで一輝がステラに対しての命令は ルームメイトになること ここから二人のラブコメの始まりと 最高魔力を持つステラとの出会いをきっかけとし 一輝の剣術を武器に最底辺から駆け上がる異能バトルアクションが始まる 「なんでもいうことをきかせればいいじゃない! えっち!」 悔しがりながらも一輝に惹かれ始めるステラ そして騎士の頂点を争う戦いの中、かつての《落第騎士》は 《無冠の剣王(アナザーワン)》として全ての騎士たちから注目され始める~ 落第騎士の英雄譚〆第1話その他主要キャラニコニコ大百科参考にしてます) 黒鉄珠雫(くろがね しずく)
黒鉄珠雫(くろがね しずく) posted by (C)Lunch Cake 黒鉄珠雫(くろがね しずく) 一輝の一つ下の妹(一輝は留年したので同学年)で一年四組学年次席 一輝のことをお兄様と慕っており、時々危ない距離になってしまうことも 水や氷を操る能力を持ち、幼い頃から伐刀者としての才能はそれなりにあったが 今の実力は努力の賜物で特に魔力制御はAランクに相当する能力を持っている 伐刀者ランク:B 攻撃力:D 防御力:B 魔力量:C 魔力制御:A 身体能力:E 運:C 《深海の魔女(ローレライ)》 有栖院凪(ありすいん なぎ)
有栖院凪(ありすいん なぎ) posted by (C)Lunch Cake 有栖院凪(ありすいん なぎ) 珠雫のルームメイトで一年四組 オカマであるが高身長で性格も中身もイケメンであり、一輝達とも親友になった 影を操る能力を持っており、Dランクで実戦では使いにくいがそれをカバー出来る高い戦闘技術を持つ 伐刀者ランク:D 攻撃力:E 防御力:D 魔力量:D 魔力制御:C 身体能力:C 運:D 《黒い茨(ブラックソニア)》 いつものプライムビデオで先日観たんですが、なかなか コメディー要素も沢山入っていて観ていて楽しいアニメでしたよ(^-^) 落第騎士の英雄譚
落第騎士の英雄譚 posted by (C)Lunch Cake 学園の制服が、ステラを観てもらうと、わかるんですが メイドのような、「ありえないよ」的なガーターベルトとかwww アニメでしか出来ないシーンが他にもありまして ステラがルームメイトになった後に 日本で最も強い学生騎士を決める「七星剣武祭」代表選抜戦へ向け 共にトレーニングに励んでいたんですが 破軍学園では入学式を迎え 一輝の実の妹の黒鉄珠雫が入学して来ます 長年離れて暮らしてきた妹との再会を喜ぶ一輝 しかし妹は一輝に再会するやいなや学園内で熱烈なキスをするんですねwww アニメだから出来るこのシーンで 視聴者に面白さを植え付けるシーンでもあります(^▽^;) 少しエロ要素も混ざった作品ですが普通に笑えましたww まぁアニメの良さは、現実ではありえないことを アニメの中では現実化出来るところですしねぇ ドラマや実写の映画での特撮より 簡単にアニメは、そのアニメの世界を作り上げてしまいます 作れるって言う方が正しいかな 独自の空間を自在に作れるのがアニメがウケる部分だと思います(・∀・) 落第騎士の英雄譚
落第騎士の英雄譚 posted by (C)Lunch Cake 一輝の剣術は「るろうに剣心」を思わせる感じで スピード感があって見応えがあります ※私は「るろうに剣心」は実写版のみ観たことあります ステラヴァーミリオン
ステラヴァーミリオン posted by (C)Lunch Cake ステラヴァーミリオン
ステラヴァーミリオン posted by (C)Lunch Cake ステラヴァーミリオン
ステラヴァーミリオン posted by (C)Lunch Cake 戦闘シーンと呼べばいいのか、わかりませんが その戦闘シーンは 私が観たアニメで【中二病でも恋がしたい!!】に似ていて楽しかったですね 中二恋は妄想での戦闘でしたけど 落第騎士の英雄譚では本当に戦ってます アニメは、沢山ありすぎて 流石に全部観るのは不可能ですが もっと日本のアニメの良さを観て楽しみたいですね(´∀`) ライトノベル読んだことありませんが 最近気になり始めました 書店に行けば、そこそこ人気のコーナーのようですね ライトノベルも読んでみようかなぁ(・ω・) このアニメの見ごたえは やはり一輝のズバ抜けた剣術とスピード感 剣術を繰り広げる 戦闘シーンは見ごたえあり、笑いもありのラブコメですね! 落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第6巻 [Blu-ray] 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 文庫 1-10巻セット (GA文庫)