メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

無料ブログパーツ〆FeedWindと忍者画像RSS

みなさんこんばんは(^-^) 無料のブログパーツを2つ紹介します どちらも ブログの更新情報を掲載というのかな 載せれるパーツです まとめサイトや他にもブログを運営されてる場合 サブブログにメインブログの更新情報を載せたりするのに便利です 1つは私は既に使用してますが・・・ えーと では紹介します 1つめは、これです 【FeedWindfeedwind
feedwind posted by (C)Lunch Cake 貴方のブログのURLを入力して右の追加を押すと 右下にタグが発行されるのでコピペするだけです(ノ゚ο゚)ノ 写真は右が切れてますが(ーー;) 右側のような更新情報をのせれます とりあえず 無料で登録無しで利用できますので確認してください(ーー;) 【FeedWind】 もう1つが 私がサイドバーとフッターに利用している 【忍者画像RSS画像RSS
画像RSS posted by (C)Lunch Cake忍者画像RSS】 こちらはデザインの変更が出来るので、使いやすいですね こちらは無料ですが登録は必要です 管理画面から、取得したいブログのURLを入力するだけです デザインは、テキストのみや画像付きなど 画像の大きさなど細かく指定できます 画像がない記事でも、一応利用はできます ※設定で「アンテナのオン、オフ」があるんですが オンにしていると 更新記事をクリックした時に クッションページ(直接サイトに飛ばず忍者の専用ページ経由で飛びます)が入ります 忍者の専用ページ経由だと、忍者のアンテナサイトにブログが紹介されて アクセスアップが見込めるらしいのですが(;^ω^) 私はアンテナオフです(・□・;) 直でサイトに飛べるようにしてます どちらのパーツも、自分以外のブログの更新情報も取得できるので お友達のブログを載せたりも出来ます ※私の左サイドバーの青枠の更新情報は 「アニメ!アニメ!」から取得です 読んでる方がいるかは不明ですが ブログを飾るパーツとしては、よいかもですねぇ(n‘∀‘)η