メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

涼宮ハルヒの憂鬱/あらすじ

何度かブログで話題にしていた 【涼宮ハルヒの憂鬱】のあらすじをアップしてみます(´∀`) あらすじアップはかなり、自己マンな世界です(ーー;) 高校に入学し 最初の自己紹介で ハルヒ
ハルヒ posted by (C)Lunch Cake涼宮ハルヒ が 発した言葉がこれ 【東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。 この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、 あたしのところに来なさい。以上】 かなりの美少女であるハルヒだが、性格や言動は 美少女の枠を180度反転させたような変人的存在である なにをするにも強引な面があり、自分の思い通りにならないと ふてくされしまう、かなり扱いにくいため、クラスでは孤立している しかしクラスメイトの キョン
キョン posted by (C)Lunch Cakeキョン とは会話をする仲になる その後 ハルヒは自分が楽しめる部活がないことで 自分の部活を作るために、文芸部部室を占領し ただ一人の文芸部員であった 長門有希
長門有希 posted by (C)Lunch Cake長門有希 を巻き込み、さらに上級生である 朝比奈みくる
朝比奈みくる posted by (C)Lunch Cake朝比奈みくる(※みるくではありません) を無理矢理連行してしまう 朝比奈みくるハルヒは面識もなく ハルヒ曰く 部活を発足させるために、休み時間には部員探しをしていたらしく 朝比奈みくるハルヒの目にとまったらしい また、転校してきた 古泉一樹
古泉一樹 posted by (C)Lunch Cake古泉一樹 も部活メンバーに加えられ 「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的とした 【世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団】と称し SOS団を立ち上げる ※団員の中でキョン以外は、本物の宇宙人、未来人、超能力者である 長門有希朝比奈みくる古泉一樹が宇宙人、未来人、超能力者だと キョンは知らされる この3人が言うには ハルヒが退屈だと思う日常生活が、解析不可能な超常現象を引き起こす原因となっている未知の存在だという 言うまでもなく ハルヒ本人にはその自覚がない・・・・ ※他キャラ省略(キャラが多いので・・・) ※面白いアニメですが結構、不思議というか 独特の世界観が描写されている作品です なんでも自分の思い通りにする【強引な】ハルヒは コンピューター研究会の部長から SOS団で使用するパソコンを強引に借りるシーンがあります PCを無理矢理借りる
PCを無理矢理借りる posted by (C)Lunch Cake PCを無理矢理借りる2
PCを無理矢理借りる2 posted by (C)Lunch Cake 決定的瞬間を撮影
決定的瞬間を撮影 posted by (C)Lunch Cake こんな感じで決定的瞬間を撮影し 写真を校内にバラまくと言い PCを借りるというより略奪しますwww 独特の世界観と活発な女の子という設定が受けたんでしょうかね(^-^) wikipediaより 作者:谷川流 既刊11巻(2014年3月現在)、累計800万部(2011年6月の時点)の売上げを記録した。 世界15カ国で発売されている文庫とコミックスと合わせた累計部数は1650万部に達する。 第1作である『涼宮ハルヒの憂鬱』は第8回スニーカー大賞<大賞>を受賞。 他『このライトノベルがすごい!』2005年版で作品部門1位を獲得したのをはじめとし、 2006年版で6位、2007年版、2008年版でそれぞれ2位と常に上位をキープしており、 2005年版から4年連続でベスト10入りした唯一の作品であった。 2005年9月にはツガノガクによる漫画版が『月刊少年エース』にて連載開始。 2006年4月よりテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』が独立UHF局をはじめとする各局で放送された。 2009年4月よりテレビアニメが2006年版の回に新作を加えて放送された。 劇場版アニメーション映画『涼宮ハルヒの消失』は2010年2月6日より公開された。 テレビアニメ化を境に一気に人気作品となり、ライトノベルの中では最も成功した作品のひとつであるとも評された。 天真爛漫なヒロインに周囲が振り回されるという「お祭り騒ぎ的な要素」が、ヒット当時の時代性に合致していたとも言われる。 テレビアニメの放送後、2007年4月に出版された第9巻『涼宮ハルヒの分裂』を境に 4年間に渡って新刊の発表が中断されていたが、2010年4月30日発売の『ザ・スニーカー』2010年6月号にて、 続刊の内容の一部が先行掲載され、翌年の2011年5月25日に第10・11巻となる 『涼宮ハルヒの驚愕』前後編がアジア5か国・地域で同時に出版された。 『涼宮ハルヒの驚愕』の初版部数は前後編ともに51万3000部で、ライトノベル史上最多となった。 作品の舞台として登場する地名は漢字を変更するなどして架空のものとなっているが、 舞台のモデルは作者の育った兵庫県西宮市周辺で、アニメ版のロケハンも当地で行われている ハルヒの声優 【平野綾】さんの記事 ももクロがカバーしている曲 【最強パレパレード涼宮ハルヒ関連商品 記事の編集疲れてきました(ーー;) ハルヒ映画
ハルヒ映画 posted by (C)Lunch Cake 最後に、京アニの 【涼宮ハルヒ公式サイト】 ※現在更新は、されてないようですが・・・・ 涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray] 涼宮ハルヒの完奏~コンプリートサウンドトラック~