メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

水道水でもゴクゴク飲める

えーとですね 今、住んでるところの水道水 ほんとに不味いんですよ(ーー;) おそらく、水道の配管が錆びてると思われる なので沸騰させて飲んだり、ミネラルウォーターを買って 飲んでいました なんとか水道水を美味しく飲みたいと 水道の蛇口に付けるアレ 濾過するヤツ 購入しようか何度も検討しましたが なんだかウチの蛇口では取り付けられないようでして 諦めてましたが ふと思い出しましたo(・∇・o) ポット型の濾過するヤツです!!!!!! で 2年ほど前に某電気店で購入 これです(o・∇・)o 三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 1.3L CP025-WT これで水道水を濾過して飲むんですが ほんとに不味かったウチの水道水が ミネラルウォーター以上に美味しくなりました!! あと不純物?を除去する数が15もあるのと 濾過スピードが速い(^-^) 他の商品と比べてはいないんですが(^▽^;) ※電気店で購入したあと通販を利用するようになったんですが 電気店は倍以上の価格でしたo(_ _*)o 水道水が不味くて不味くて、たまらないって方 蛇口に取り付けの濾過するタイプはめんどくさいなぁって方に 良いと思われます ※濾過するカートリッジは約3ヶ月使えますが 交換時期が近づくと、少し美味しさが濁ります(ToT) カートリッジも通販では、お求めやすい価格ですね ※2016.8/3 カートリッジ交換方法追記 〆初めて使う場合のカートリッジ装着、交換方法です カートリッジを袋から取り出します 青いテープが巻かれているので剥がします 浄水ポット CP025
浄水ポット CP025 posted by (C)Lunch Cake 写真は使用済みカートリッジですがテープを剥がすと 上記の写真のようになります 向かって右がカートリッジの「上」です 青いテープを剥がしたら、カートリッジの上を持ち 水道水で軽く洗います 本体に区切り部分まで水を入れます 浄水ポット CP025
浄水ポット CP025 posted by (C)Lunch Cake 写真のクモリがない部分が区切りです 実物なら、はっきりわかりますが 水を入れたらカートリッジを浮かべます ※固定せずに浮かべた状態で20分間放置します 浄水ポット CP025
浄水ポット CP025 posted by (C)Lunch Cake 上記写真が浮かべた状態、わかりにくいですが 20分経過したら、カートリッジを押し込んで固定します 固定してからポットの水を捨てます 今度はポットの一番上の線まで水を入れ濾過します 浄水ポット CP025
浄水ポット CP025 posted by (C)Lunch Cake 写真は線まで水を入れて濾過中 濾過が終わったら 同じように線まで水を入れ濾過します 初回の工程も含め合計3回、濾過を行います 3回濾過が終われば、交換時、取り付け時の作業はおわりとなります 最後にフタのメモリを合わせます 浄水ポット CP025
浄水ポット CP025 posted by (C)Lunch Cake 8月にカートリッジ交換をしたなら フタの窓には、9月から3ヶ月見えるように合わせます 次回のカートリッジ交換時期は11月ということです(^-^) これで、おいしい水が飲めるようになります ※上部の線まで水を入れた場合の濾過スピードは約5分でした ポットの容量は1.3リットルです 交換時だけ、少し時間がかかりますが 手軽に濾過出来て家でおいしい水が飲める! お店で「水」を買う事はなくなるので ランチケーキのおすすめ商品です(^-^) 三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 1.3L CP025-WT こんな経験を経て? 通販の利用が増え、一時期、引きこもりに拍車がかかってしまった ランチケーキでしたwww