メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

ToLOVEる(とらぶる)

みなさん

おはようございます┏○ペコッ

えっと

タイトルの

ToLOVEる】→「とらぶる」と読みます

この作品

私は読んだことも観たことも

ありませんw

以前から気になってたので

Wikipediaより引用となりますが

あらすじ等

紹介させて頂きます(。>▽<。)ノ

20170618084918200.jpg

To LOVEる -とらぶる-』は

矢吹健太朗(漫画)・長谷見沙貴(脚本)による日本の漫画

およびそれを原作とするアニメ

※スピンオフ作品は

To LOVEる -とらぶる- ダークネス

ToLOVEる及びToLOVEるダークネス

どちらもコミックは

全18巻

▼ジャンル

少年漫画、学園、SF、

ハーレムもの、ギャグ

▼男子高校生・結城梨斗を主人公とし

三角関係を軸に展開されたラブコメディ作品

週刊少年ジャンプ』(集英社)において

2006年(平成18年)21・22号から2009年40号まで連載された

全162話

単行本は全18巻で、累計発行部数は700万部を超える

メディアミックスも展開され

2008年4月から9月まで

テレビアニメ第1期が放送された

20170618084939150.jpg

▼過剰なお色気

この作品は少年誌の限界ともいえる

過激なお色気の描写(下着や裸体の描写)が多く

単行本では本誌連載時から修正され

より過激になっている

それ故、海外版では現地出版社において修正のうえ発行されている場合がある

20170618085342452.jpg

20170618085352420.jpg

▼あらすじ【ToLOVEる

※以下Wikipediaよりコピペ

主人公・結城梨斗(以下「リト」と表記)は、恋愛に奥手な男子高校生

クラスメイトの女子高校生・西連寺春菜に恋しており、実は彼女とは両想いだが

互いにその事実を知ることはなかった

そんなリトのもとに、ララ・サタリン・デビルークと名乗る

宇宙人の女の子がやってきた

彼女はデビルーク星の王女で

婚約者候補との見合いが続く日々に嫌気が差し

デビルーク星から家出をしてきたという

彼女を追っ手から守ったリトは、その後の勘違いから

ララの婚約者候補となってしまう

ララとの出会いを境に、リトは連鎖的にトラブルに巻き込まれるようになる

やがて、リト、ララ、春菜の三角関係や

金色の闇(以下「ヤミ」と表記)、ルン・エルシ・ジュエリア

古手川唯といった少女たちとの交流を軸に

リトの日常はよりエッチでドタバタな日々へと発展していく

※以上で【ToLOVEる】紹介を終わります

自分でこの記事をアップして

コミック読んでみたくなりました

後で本屋にでも足を運ぼうかな~(*ˊ˘ˋ*)♪

田舎の本屋には置いてないかなwww

To LOVEる―とらぶる― コミック 全18巻 完結セット (ジャンプコミックス)

To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス - PS Vita