メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

12月2日は水瀬いのりさんの誕生祭♪〆「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」

12月2日は水瀬いのりさんのお誕生日!

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

※以下アニメ!アニメ!より引用、一部改編しております

20181202071221982.jpg

水瀬いのりさんは2010年にデビュー

第10回声優アワードでは主演女優賞を受賞

アーティストとしても活躍中

2018年10月にリリースした2ndライブBD「Inori Minase LIVE TOUR BLUE COMPASS」は

オリコンのミュージックDVD・BDランキングでトップに輝くなど、快進撃を続けています

水瀬いのりさんが

「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを

アニメ!アニメ!では実施しました

■トップは『Re:ゼロ』レム 可愛いキャラが人気

20181202071655133.jpg

1位は『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム

支持率は約35パーセントでした

レムはアンケート常連の人気キャラクター

読者からは「スバルにゾッコンになってからのヒロイン感がすごい」や「好きな人の全てを受け入れ、すべてをかけてその人を守るという一途な心に心打たれたから」といったコメントが多数

最初はスバルを警戒していたものの、好意を持つようになってからのキュートさでファンを虜にしました

■2位は『ご注文はうさぎですか?』のチノ

20181202071851475.jpg

支持率は約32パーセント

チノは喫茶店・ラビットハウスの看板娘

「普段は冷静だけど、ときどき見せる感情の変化が可愛いから!」や「あまり感情を表に出さない無口なキャラでありながら、全身からにじみ出る可愛さがすごい」との意見が寄せられています

また「水瀬いのりさんを初めて知った作品です」というコメントもよく見られました

■3位は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヘスティア

20181202072018561.jpg

支持率は約5パーセント

彼女は主人公・ベルが所属するヘスティア・ファミリアの神様です

「すねた時の声や甘える時の声がとても可愛くて大好きです!」や「テンション高い演技が良いです」という声が多く、「ボクっ娘」であることを評価するコメントもありました

▽今回のアンケートでは可愛いキャラクターが集結しました

キラキラ☆プリキュアアラモード』のキラリンや『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』のリボンのように、人間以外のキャラもランクインしています

さまざまなキャラの魅力を表現してきたことが再確認できる結果となりました♪

ランキングトップ10の詳細は

アニメ!アニメ!で確認お願い致します

(*・ω・)*_ _)ペコリ

続きはこちら

アニメ!アニメ!

https://animeanime.jp/article/2018/12/02/41804.html