メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

CLANNADアニメとps3まとめ

CLANNADクラナド)は Keyのゲームを原作に、2期を含め全47回のアニメ ※私はシーズン1(全22話)を観終わったので シーズン1のあらすじとなります CLANNAD
CLANNAD posted by (C)Lunch Cake 最後の22話は感動しました 続きを読むへおすすみ下さい 坂の上にある進学校に通う 岡崎朋也 CLANNAD
CLANNAD posted by (C)Lunch Cake ※画像中央が岡崎朋也 岡崎朋也は素行不良の生徒である 彼は、登校中に坂の上で足を止めていた見慣れぬ女生徒に出会い その女生徒に声をかけ、共に坂を登るところから物語は始める 女生徒の名前は 古河渚 NAGISA
NAGISA posted by (C)Lunch Cake 体調不良で出席日数が足りずに留年してしまい 親しかった友人も良くしてくれた教員も この春に学校を去ってしまった まるで見知らぬ学校にひとり取り残された ような境遇に置かれていた 彼女はそれでも この学校が好きだと言い、前年度で廃部になってしまった演劇部を 再建したいとも願っていた 演劇部の再建を岡崎が手伝うことになる 岡崎の親友で同じく素行不良生徒の春原や、双子の姉妹で クラス委員の藤林杏と椋 KYOU
KYOU posted by (C)Lunch Cake も加わることに・・・ 演劇部再建と並行して何人かの女生徒との出会いもある 学業が優秀な 一ノ瀬ことみ KOTOMI
KOTOMI posted by (C)Lunch Cake 授業への不参加を公認されるほどの天才少女 姉で元教員の 伊吹公子 CLANNAD
CLANNAD posted by (C)Lunch Cake ※左、伊吹公子、右は伊吹風子 の結婚式を祝うために努力する 伊吹風子 FUKO
FUKO posted by (C)Lunch Cake 彫刻刀で木彫りの「ヒトデ」を作り続ける伊吹風子 周りの友人は「星」だと思い込んでいる 学校へと至る道に植えられた桜並木を守るために生徒会長への 立候補に挑む一年年下の 坂上智代 TOMOYO
TOMOYO posted by (C)Lunch Cake 彼女らはそれぞれ大きな悩みや困難を抱えていたが、岡崎や渚らの 助けで問題を解決してゆき、逆に演劇部再建への手助けをする 学園祭までに演劇部は再建を公認され 学園祭で初の演劇の公演を行う 学園祭当日、演劇部部長である渚は 両親が隠し続けていた過去を知り 渚は悲しみに満ちた状態で舞台に上がることとなる・・・ season1のみ観終わったんですが もともとはゲームでギャルゲーの分類らしいです ですがゲームそのものに「エロ」という要素はないらしいです もちろんアニメにもエロはありませんが ギャグというかコメディー要素は多く含まれていますwww CLANNAD
CLANNAD posted by (C)Lunch Cake アニメを観ていて ゲーム自体のシナリオが、素晴らしのだろうなぁと 何度も感じました 何気なく暮らしている人生の中で 人としての醜い部分や、人を大切に思う気持ち 辛さや悲しみ 人それぞれ、色んな歩み方をしている CLANNADは人生の演出のような作品です CLANNAD
CLANNAD posted by (C)Lunch Cake 感動できるアニメなので観たことがない方は 是非観て欲しいです(^-^) CLANNAD Blu-ray Box-詳細- CLANNAD-PS3ソフト詳細- 動画も探してきたので貼っておきますね CLANNAD 最終回(第22話) 感動シーン CLANNAD迷場面集 春原フルボコ編 PS3のソフト購入したくなってきた(ーー;) アニメ観る前の方が、やっぱり良かったかな かなり迷いながらアニメを観ていましたwww ■2016・9・7 タイトル変更、リンク追加してます 【CLANNAD(ゲーム)届きました】 【藤林姉妹シナリオ〆CLANNAD(ps3)】 【CLANNAD(ps3)コンプリート】 【CLANNAD画像アップ】 ※ランチケーキのフォト蔵となります 最後に、ゲームでは「光の玉」を集めて願いを叶える設定となっています 光の玉は、風子のヒトデ(星の光)で、別の形で表現されているのかもしれません ゲームでの光の玉による願い事は 風子の願い事とは、別の物となっていたと私は受け止めました