メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

東洋エンタープライズ

最近は

あまり服を購入してないのですが

好きな趣味でもあるので

ファッションについての記事をアップしてみます

基本アメカジベースな私ですけど

(好みのシルエットはジャストかタイトが多いです)

今まで私が

一番多く購入した

ブランドの親会社

「東洋エンタープライズ」について(・∀・)

東洋エンタープライズは忠実に再現する

こだわりのレプリカブランドだと思います

いくつかのブランドにわかれてまして

有名なのがデニムの

「シュガーケーン」と

ハワイアンシャツの「サンサーフ」

あとフライトジャケットでは

「バズリクソンズ」

スカジャンの「テーラー東洋」

フライトジャケットではバズリクソンズと言うくらい

バズリクソンズに関しては知名度

半端ないです

もともと

東洋エンタープライズ

生地貿易を行っていた「港商」 (港商は1965年に解散) 。

戦後まもなくスカジャンを作り始めた会社で、

テーラー東洋によるスカジャンは、1960年代当時、

米軍PXへの納入シェア 90% 以上を占めたこともある。

テーラー東洋のスカジャンは

当時の型紙を使って刺繍を施してあり

とても目が細かいと言うんでしょうか

丁寧かつ丈夫な刺繍です

私は、スカジャンに興味をもって

東洋エンタープライズに惹かれたんですねぇ

個人的には

ハワイアンのサンサーフ

スカジャンのテーラー東洋

フライトジャケットのバズリクソンズが好きですね

東洋エンタープライズ

東洋エンタープライズ商品一覧

最近では

タウンユースなブランド

「ユナイテッドカー」もありBEAMSとの

コラボ商品も発売されてますね

左バズリクソンズ、右テーラー東洋
左バズリクソンズ、右テーラー東洋 posted by (C)Lunch Cake

写真のバズはこのタイプ⇒バズリクソンズB-10