メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

CLANNADのゲームを購入しようかな?

アニメで観たCLANNADクラナド

原作はゲーム

アドベンチャー系の

ゲームなんでしょうけど

私は好きなジャンルでもある

ネットで調べると

やはりアニメでは

ゲームでは描写されていたストーリーが

けっこう省略されているらしい

CLANNAD-PS3ソフト詳細-

私はゲームから

アニメを観た作品は1つしありません

その1つが【シュタインズ・ゲート

STEINS;GATE-詳細-

このシュタインズ・ゲート

トゥルーエンディングまでクリアして

シュタインズ・ゲートのアニメを

観たんですが、ほんとに

省略されている部分は多かったです(・.・;)

アニメが悪いとかではないんですが

より詳しく物語を知りたいなら

やはり原作がゲームなので

プレイしてみようかなぁと

ゲームは

感情が無く、無気力だった頃に

何かをしようと思い

やり始めたんですが

シュタインズ・ゲート】のように

ゲームで感動して泣いたのは

初めてでしたね(・∀・)

ゲームをプレイしてみるとか

色んな事を経験するというのは

必要だとは感じましたね

自分の世界が少し広がりますので

CLANNAD

ゲームでプレイしてみようかなぁ

この手のゲームやり始めたら

クリアするまで

ゲームばかりして

ブログの更新できなくなりそうだなぁww