メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

余命1ヶ月の花嫁〆あらすじ

余命1ヶ月の花嫁

20170126001854721.jpg

みなさん

こんばんは

夜中にブログアップとなりますw

はい夜中に

余命1ヶ月の花嫁】という

映画を観ていましたw

早速ですがあらすじを

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

タイトル通りのあらすじです

おしまい*1ペコリ

とはいかないので

簡単ですが

私なりのまとめ(あらすじ)となります

~あらすじ~

イベントコンパニオンの仕事をしていた

千恵(榮倉奈々)は

幕張で開催されたイベントで

太郎(瑛太)と知り合い

お互いに心を惹かれて交際を始める

20170126013007021.jpg

この時の

千恵は乳ガンに侵されているが

太郎にはガンという事実を告げすに

悩みを抱えたままの交際することとなる

千恵は数か月後、胸を切除する事

病気の事を太郎に告白し

別れを告げて太郎の前から姿を消す

心配した太郎は

千恵を追いかけ

千恵がガンであっても自分の気持ちは

変わらない!!一緒に頑張ろう!!と

千恵に伝え

2人は共にに生きる決意を固める

だが、そんな幸せも束の間、胸を切除した知恵に乳ガンが再発してしまう

治る事を信じ

太郎と父の貞士、叔母の佳代子と共に

懸命に闘病生活を続けるが

千恵は余命1ヶ月と告げられてしう

千恵の支えになりたい、願いを叶えてやりたいと思う太郎は、千恵と模擬結婚式を挙げるが

惜しくも千恵は24歳の若さでこの世を去ってしまう

20170126013050860.jpg

ほんとにタイトル通りの

あらすじなので展開が

読めてしまいますが

愛する人

もっと話したい千恵の気持ち

千恵の、そばに居る事しか出来ず

助ける事の出来ない

太郎の苦しみ、悲しみが

わかっていても観ていると

やはり泣けてしまいますヾ(・ω・`;)ノ

実話でドキュメンタリーにも

なったそうですね

※私は知らなかったんですが・・・

あなたには

愛する人がいますか?

大切な人がいますか?

仕事が終わって

ネットばかりしていると

(私も含めて)

人としての素晴らしい感情を

失くしがちですが

この作品を観て

大切な人に対する

大切な感情をもう一度

考えさせられるのでは

私は思いました

ハッピーエンドとは逆の

悲しいストーリーですが

観たことのない方

機会があれば

是非観てほしいです

泣くのは嫌だーって方は

うん、観ない方がいいかなww

感動はさせられる作品なのは

間違いないです(´-ω-)

【キャスト】

長島千恵榮倉奈々

赤須太郎: 瑛太

長島貞士: 柄本明

大塚加代子: 手塚理美

花子: 安田美沙子

赤須敏郎: 大杉漣

太郎の母:宮田早苗

岡田: 津田寛治

奥野: 田口トモロヲ・・・他

余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション [DVD]

*1:。´・ω・)。´_ _