メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

妹さえいればいい。2017年 秋アニメ化予定

2017年 秋 アニメ化放送予定

妹さえいればいい。

20170511210224893.jpg

小学館ガガガ文庫より刊行中である

ライトノベル

妹さえいればいい。』のテレビアニメ化が決定しましたねd('∀'*)

放送は2017年秋を

予定とのことです フム*1フム

20170511210924981.jpg

この作品は

僕は友達が少ない』の

平坂読が手掛ける青春ラブコメとなります

イラストは

変態王子と笑わない猫。』の挿絵や

アニメ『ガラスの花と壊す世界』の

キャラクター原案で活躍するカントクが担当とのこと

2015年3月に単行本第1巻が発売され

その後もコンスタントに新刊を発表

現在は第6巻に到達

シリーズ累計65万部を誇る

5月17日には最新第7巻も発売

この物語は

妹バカの小説家である

羽島伊月が主人公

その伊月の後輩の

小説家である可児那由多

大学時代の同級生だった

白川京などが、それぞれ迷いや

悩みを抱えながらもゲームをやったり

旅行に行ったり

仕事をしたり賑やかな毎日を繰り広げる

それを暖かく見守るのが

伊月の弟である羽島千尋 フム*2フム

しかし千尋には大きな秘密があり、それが本作の大きなカギを握ることに・・・

アニメ化でイメージが崩れた

とか

そんな悪い側には転がって欲しくないですよね

原作を

みなさんのイメージ通りアニメ化されると

いいですね~(ノ*ˇ∀ˇ)ノ♪

*1: ˘ω ˘ *

*2: ˘ω ˘ *