メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

【デート・ア・ライブ】アニメ化決定!

デート・ア・ライブ』と

20171021212920986.jpg

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の

20171021212937033.jpg

2作品同時アニメ化企画が

10月21日開催の

ファンタジア文庫大感謝祭2017」で

発表されましたね(*ノ>∇<)ノ

デート・ア・ライブ』は

アニメ新シリーズ

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は今回が

【初のアニメ化】ですね♩♬*゜

デート・ア・ライブ』は

著者→橘公司

イラスト→つなこが2011年より刊行中の人気シリーズです(๑•̀ㅂ•́)و✧

世界を破壊する力を持つ精霊の少女たちと

主人公である

五河士道の交流を描いたボーイ・ミーツ・ガールのストーリーで話題を沸騰!

シリーズの累計発行部数は400万部を突破!( ゚Д゚) ス、スゲー!

2013年と2014年には

テレビアニメが放送

2015年には劇場版も公開された

ヒット作が

再びアニメ化されるのですよ

‎٩(。•ω•。)و

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は著者→恵比須清司

イラスト→ぎん太郎

2016年より刊行中のラブコメディ(*๓´˘`๓)♩♬*゜♡

成績優秀で生徒会長も務める

中学三年生の永見涼花が

「兄を溺愛する妹の小説」を書いて

ラノベ大賞を受賞

ラノベを知らない彼女の代わりに

兄の祐がデビューするというストーリー(*ˊ˘ˋ*)♪

この作品は

コミカライズに続いて

今回が初のアニメ化です

優等生で素直になれない妹と

不器用な兄との掛け合いが

人気を集めてますね~(´ー`*)ウンウン

ファンタジア文庫」の作品は

2017年も

ロクでなし魔術講師と禁忌教典』、

ゲーマーズ!』などが

TVアニメ化

今回の2作品同時アニメ化も大変気になりますね

デート・ア・ライブ』と

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』に関する情報はアニメ化決定とだけで

それ以外の詳細は

まだ不明です┏○ペコッ

今後の新たな情報が気になるところです

以上でっしゅ(*ˊ˘ˋ*)♪