メインブログ、サブブログのお知らせを案内します Twitterが趣味でして

らんち☆お知らせ

メインブログとサブブログ更新のお知らせ

自己検査 自分で確認できる「郵送検査」

暑すぎるほどの夏ですが、いかがお過ごしですか?

体調管理にお気を付けくださいw

さて、本格的な体のチェックといえば、検診ですが、

 いまどきは、自宅でけっこう精密に検査できるんです

20180728070713356.jpg

・キットが送られてきて、説明書に従って検査して

 送り返す。

これで、癌検査、血液検査、HIV、免疫、妊娠など

いろんな検査ができます。

自分のペースや時間でできるし、

名前呼ばれたりしない。

 結果も自分だけでこっそり確認できる。

20180728070916250.jpg

そんな、「郵送検査」 を紹介します。

検査のまとめサイトを読むのも面白いです。

http://domyself.site/

20180728070936034.jpg

なんか不安な気持ちを確認する時にもいいですし、

何も無いことを定期的に確認するのもいいです。